ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

【メイクの見直し】カラーよりもツヤ感を求めてアイシャドウを購入しました

スポンサーリンク

 

40代になって、やりたいことの一つがメイクの見直し。

シンプルメイクとか、ナチュラルメイクと言えば聞こえはいいけれど、私の場合、単なる手抜きな疑い。

 

ナチュラルメイク=薄化粧

 

ではないんですよね。

 かつ、年々メイク迷子になっているので、少しずつ見直しをしています。

f:id:akisan01:20200218060348p:image

ただいまメイクの見直し中

第一弾はこちら。

ツヤ感を求めてシアーなーアイシャドウを購入

難しい技術は持ち合わせていない、メイクにかける時間はそれほどない。

でも、しっかりメイクしたい!ということで、取り入れたアイシャドウが、簡単でササッと完成するアイテムです。

 

購入したのはこちら。

f:id:akisan01:20200124161254j:image

 

色はシースルーピンク。
f:id:akisan01:20200124161250j:image

アイカラーのノリと発色を良くする為のベースもセットになっているので、これ一つで完結するのも嬉しい。

 

塗ると、細かなパールで艶が出ます。

ブラシひと塗りアイシャドウは技要らず

ここ何年も4色パレットを使ってきました。

でも、どうしても捨て色(ほとんど使わない色)が出てきてしまう。

かと言って、単色を買うとなると色の組み合わせを考えるのが面倒。

捨て色、もったいないな〜と思いつつ4色パレットを買い続けてきましたが、見たままアイシャドウは捨て色無し!

付属のブラシでササッととって、ササッとまぶたに乗せるだけ。

そ 見たまま塗るので、もれなく無駄なく全色使います。

どこに何色を塗るのか悩む必要も無し!

アイメイクが苦手な方に是非とも試してみて欲しいアイテムです。

アイシャドウそのものではないけれど良かった点

地味に便利だと思ったのが、鏡の汚れ防止の透明フィルム。

f:id:akisan01:20200204112951j:image

使い方が書いてあるのはもちろんですが、ケースに差し込んであって外れないように、なっています。

 

アイシャドウのフィルム、使う時にペラっと飛んで洗面台に落ちた時のガッカリ感たら…

それが、全くないんです!

使う時には右から左に開いて、指で押さえておく必要はありますが、それでも「落ちない」というのは便利でした。

 

おわりに

少しずつですが、メイクアイテムも見直しを進めています。

最近はメイクの仕方やアイテムを紹介してくる動画を見るのが楽しい。

見始めると、あっという間に時間が過ぎてしまうので、通勤電車の中などに留めてはいますが…

 

 

 

サラツヤヘアを目指してシャンプー類も変更