ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

メイクアイテムをアップデート。ヴァントルテミネラルシルクグロウファンデで艶感アップ!

スポンサーリンク

メイクアイテムをアップデート

すっかりヴァントルテの虜になっています(笑)

シンプルなパッケージも気に入ってる要因の一つ。

メイクアイテムのパッケージはキラッとしたものや、カラフルなもの、または黒ベースでシックに仕上げた物が多い中、真っ白にブランドロゴだけという潔さ。

それに加えて、機能性もありながら、石鹸で落とせるのがいい。

決してヴァントルテの回し者ではありませんが、新たに購入したアイテムと使用感を紹介します。

 

ヴァントルテ ミネラルグロウファンデーション&コンシーラー

f:id:akisan01:20180823102323j:image

スマホをのぞきこんでいた娘の髪が写り込んでいるのはスルーでお願いします(笑)

ツヤ感が欲しかったので、グロウタイプをチョイス。

ひと塗りで、透明感のあるナチュラルなツヤ肌になれるファンデーション。

美容成分配合でしっとりしたパウダーが肌を包み込み、毛穴やくすみをカバー。

紫外線からも肌を守ります。

ツヤ肌になれるファンデってことで、ほんのりパールを感じる質感です。

コンパクトはやっぱり持ち歩きに便利。粉飛びが無いのも嬉しい。

 

このファンデは下地不要。下地無しでもキレイに塗れました。

逆に下地と一緒に使うと、明るすぎて、塗りました!っていう感じが。

下地はコレです。

カバー力を求めて下地を買い足し。シンプルなパッケージも高ポイント - ちょうどいい時まで

ファンデだけでもSPF50++で日焼け止め効果もバッチリですが、ファンデって、顔一面均一には塗らないもの。

日焼けが気になるようなら、下地を塗った方がいいかも。

 

 

ファンデとセットで使いたいコンシーラー。

石油系界面活性剤、鉱物油、タール色素、シリコン、合成香料、防腐剤不使用。ノンケミカル処方

コンシーラーもファンデと同じく、優しい処方。これも石鹸で落とせるのが嬉しい。

ファンデーションでは隠せない、日焼けによるシミ・毛穴・クマを優しくカバー。

保湿成分を配合しメイクしながらお肌に潤いを与えます。

クレンジング不使用で、石鹸で落とせます。

使ってみたところ、毛穴…は隠れないけどシミとクマは隠れます。

しかも、ピッタリ密着で1日経ってもヨレは少ない。

硬めのテクスチャーで、伸びは悪いですが、スポット的に使うので特に問題なし。

気になる箇所にポンポンとつけて、指で周囲をぼかせば完了。

その後、ファンデを塗ればOK!

 

 

シフォンヴェールパフはふわふわで使い心地抜群

パウダーファンデにはスポンジが欠かせません。

なんでも良いといえばなんでもいいのですが、せっかくなら、メーカー推奨品を使ってみることに。

スクワランをスポンジ面に配合しているため、しっとりした感触でお肌に刺激が少ないパフです。

起毛面ではナチュラルキメ細かい仕上がり、スポンジ面ではしっとりした仕上がりで2wayの、仕上がりを楽しむことができます。

起毛面

f:id:akisan01:20180823101954j:image

フワッフワ産毛みたいな感触です。

ふわふわで、iPhoneカメラのピントが合わなかったw

スクワラン配合のスポンジ面

f:id:akisan01:20180823101945j:image

2wayなので、好みで使い分けができるようになっています。

 

 

 

スポンジ面で塗るとしっかり塗れますが、個人的には起毛面でふわっと仕上げる方が好き。

ツヤ肌になれるミネラルグロウファンデで午後のくすみ軽減

マットな仕上がりが好みなら、ミネラルシルクファンデーションを。

しばらく使ってみたところ…

持ち歩きをコンパクトに。崩れにくいヴァントルテミネラルシルクファンデーションを購入 - ちょうどいい時まで

私の場合、午前中はいいのですが、午後から夕方になるとクスミが気になってしまいます。

疲れが出てくるせいもありますが、なんとなく顔がどんよりしていたのが気になっていました。

ツヤ感のあるミネラルグロウファンデに変えたところ、顔が明るくなるので、午後のクスミはさほど気にならなくなりました。

おわりに

ココとのところお気に入り、ヴァントルテのアイテムを紹介しました。

メイクアイテムを変えると気分が上がる。

お手入れの楽さ(石鹸で落とせる)でミネラルファンデを選んでいますが、肌に優しいだけでなく、しっかりカバーできたり艶感があったり。

機能が増えているので選ぶ楽しさも増えました。

以前に比べて種類も豊富。いろ色試してみるのも楽しいものです。

 

 

 

 

季節の変わり目は新しいメイクアイテムが発売になるので、それをチェックするのも密かな楽しみだったりします。

 

 

 

www.ii-toki.com

 

 

www.ii-toki.com