ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

ちまたで話題のシリコンパフを使ってみた!

スポンサーリンク

化粧品を買いに行ったら目に付いたシリコンパフ。

なんだコレ?としげしげ眺めていたら、隣に若い2人組の女の子。

若者A「ナニコレ~?」

若者B「知らないの?今流行ってるんだよ!」

若い子の間で流行ってるらしいですよ?奥さん!!

ブロガーとしては買わずにはいられませんでした(笑)

シリコンパフってなに?

f:id:akisan01:20170829153226j:image

パフ=スポンジ

だと思っていたので、ビックリ。

パッケージには

クリーム状のメイクアップ用品や、

乳液、美容クリームにお使いいただける、シリコン製のメイクアップパフです。

使い方はスポンジと同じ。

適量をパフにとり、ムラなく伸ばせばOK。

特徴

・水分を吸収せず、無駄なく使える

・丸洗いできるので衛星的

・顔の細かい場所にも柔軟にフィット

 スポンジでリキッドファンデなどを付けようと思うと、結構吸い込まれてしまっていたので、シリコンパフなら無駄がないといったところでしょうか。

やわらかシリコン素材

不思議な感触というか、かなり柔らかいシリコンでした。

表面はフィルムでカバーされています。

このフィルムははがしてはいけない模様。

知らずにうっかりはがすところでした。

実際に使ってみた

こんなんで、本当に塗れるの?と半信半疑で使ってみました。

伸ばすのは悪くない。でもなんだか変な感じ。

ポンポンしてみる。まあまあ。

柔らかなシリコン素材なので、肌当たりは悪くない。

うん、悪くないけど、良くはない。

指でつける感触の方が好き。

スポンジタイプのパフと違って、余分な油分は吸ってくれないので、指でつけるのと同様にティッシュオフが必須。

(単につけ過ぎの疑いあり 笑)

全く吸い込まないので、スポンジと同じ量をつけると必ず余ります。

こんな人におすすめ

実際使ってみて、

  • 手を汚したくない
  • スポンジやパフを洗うのが面倒
この2点が化粧の際の優先事項ならおススメです。
 リキッドファンでを塗った手で続けて化粧をしようとすると、ほかのメイクアイテムが汚れるので手を洗う必要があります。
シリコンパフを使えばその必要はないので、ちょっとした時短になるかも?
洗う際も石鹸で軽く洗えば汚れは落ちるので乾かす手間もなし。
ティッシュで水気をふき取るだけ。簡単でいつも清潔。

おわりに

シリコンパフ1週間ほど使ってみたのですが、どうも上手な使い方がつかめずにいます。

洗うの簡単、衛生的。買い替える頻度も少なく済むので、使いこなせれば便利なメイクツールだと思います。

ソニプラではほかにもシリコンパフがたくさん並んでいたので、気になった方は試してみてはいかがでしょうか。

(そして感想を聞かせてほしいです 笑)

 

ちなみに…もし、破損しても、リピ購入はしないことを書き添えておきます。

 

ネットでもいろいろありますよ。