ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

革で洗顔?中川政七商店のセーム革洗顔クロスが気持ちいい

スポンサーリンク

洗顔クロスの不思議な使い心地が気持ちいい

ツイッターを眺めていたら、ちょっと気になるものを発見!

www.nubatamanon.com

近くに店舗があるということもあり、買いに走りました。

だって、40代男性がおススメする洗顔クロス、気になり過ぎて、買わずにはいられなかったんです(笑)

f:id:akisan01:20181026101031j:image

セーム革で作られた洗顔クロス

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

美容洗顔セーム革
価格:756円(税込、送料別) (2018/10/30時点)

楽天で購入

パッケージに「キョン」と書かれています。

千葉県で野生のキョンが増えて問題になっていると、テレビのニュースになっていた「キョン」?

調べて見たらやっぱりそう。

動物園などで飼育されていた個体が逃げ出し野生化した。2005年には外来生物方により外来特定生物指定されたため、許可なく日本国内に持ち込んだり国内で飼育したりすることは禁止されている。千葉県と伊豆大島の両地域では、キョンによるイネ、トマト、カキ、ミカン、スイカなどの農作物被害が発生しているキョン - Wikipedia

 

その「キョン」の革で作られたクロスです。

f:id:akisan01:20181026101045j:image

マークのある方が表。

f:id:akisan01:20181026101048j:image

何もない方が裏。

表裏で質感が違います。

裏の方が目が細かいので、慣れるまでは裏側を使うように書かれています。

ということで、しばらくは裏側で洗顔を続けてみます。

いつもの洗顔にプラスするだけ

使い方は至って簡単。

水でしっかり濡らして柔らかくなったら、あわ立てた石鹸などをつけて優しく顔をくるくる。

石鹸で落とせるメイク用品を使っているので、メイク落としもせず、顔を水で濡らしたら、このクロスでくるくる。

メイクもスッキリ落とせました。

ゴワつき、ザラつきがスッキリ

まだ使い始めて数日ですが、ザラつきゴワつきが減ったような…

今まで、汚れが落ちていないな…どうもスッキリ洗えていないな…と感じる時には石鹸+ベビー用ガーゼで洗っていました。

それだけでも、スッキリしますが、このセーム革クロスで洗うと、よりスッキリ。

お肌もツルツルした感じに。

かといって、カサつくわけでもなく、今のところいい具合に使えています。

おわりに

物はなるべく増やしたくありませんが、気になるスキンケア、メイクグッズは試してみたい。

という訳で、つい(笑)買いに走った革セーム洗顔クロス。

どれぐらいの期間使える物なのかよくわかりませんが、リピート決定です。

 

 

f:id:akisan01:20171016232249j:plain