ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

肌の潤いを求めて、エトヴォスパーフェクトキットをお試ししてみたよ【PR】

スポンサーリンク

※記事執筆時(2022.09)のパーフェクトキットの内容で、2023.10にリニューアルした、新パーフェクトキットとは異なりますので、ご注意ください。

記事本文で紹介しているのは【旧パーフェクトキット】です。

--------------------------------------------------------------------

【旧パーフェクトキット】

・クリアソープバー5g

・アルティモイストローション20ml

・アルティモイストセラム10ml

・アルティモイストクリーム5g(ミニチューブ

・ナイトミネラルファンデーション1g(化粧下地)

・マットスムースミネラルファンデーション0.8g(ファンデーション)

・ミネラルトリートメントベース#クリアベージュ3回分(化粧下地)

・薬用ホワイトニングクリアセラム【医薬部外品】3回分

・フェイスカブキブラシ

 

【新パーフェクトキット】

・クリアソープバー5g

・アルティモイストローション20ml

・アルティモイストセラム10ml

・アルティモイストクリーム5g(ミニチューブ)

・ミネラルトリートメントベース#クリアベージュ4.4mlor#ラベンダーベージュ

・ミネラルインナートリートメントリキッドコンシーラー#ナチュラルベージュ1g(ミニ容器)

・ミネラルリフレくティングスキンパウダー0.8g(ミニ容器)

・フェイスパウダーブラシ

----------------------------------------------------------

エトヴォスのパーフェクトキットをお試しさせていただきました。

エトヴォスは以前にも使ったことがありましたが、40代になってから気になり出したのが乾燥。

午後〜夕方にかけて目元の乾燥が気になる上に、メイク崩れや毛穴の開き具合も気になる。

マスクで隠れてるからいいってもんでもない。

ということで、エトヴォスパーフェクトキットを使ってみたのでレビューします。

こんな人におススメ
  • メイクはしたくないけどスッピンは嫌
  • 石鹸で落とせるベースメイクを探している
  • 肌の乾燥が気になる

エトヴォスパーフェクトキット

f:id:akisan01:20220911191248j:image

ベストセラーファンデや高保湿スキンケアが試せる豪華9点セット!

スキンケアは石油系界面活性剤、鉱物油、シリコン、色料、香料、パラベン不使用。

ベースメイクは石油系界面活性剤、界面活性剤、鉱物油、シリコン、タール系色素、合成香料、パラベン、アルコール不使用、ノンケミカル処方(紫外線吸収剤不使用)。

一般的にお肌に優しいとされている処方ですね。

スキンケア

f:id:akisan01:20220925113856j:image

クリアソープバー(透明枠練り石けん)標準重量5g

f:id:akisan01:20220926072556j:image

サッパリとした洗い上がりですが、洗顔後のツッパリ感は全く無し。

泡立てるのがちょっと面倒ですが、泡立てネットがあればフワフワの泡ができます。

アルティモイストローション(保湿化粧水)20ml

f:id:akisan01:20220923134537j:image

サラッとした液体かと思いきや、肌に乗せるとしっとり。しっかり馴染ませると、潤ってるのを感じます。

アルティモイストセラム(保湿美容液)10ml

f:id:akisan01:20220923134550j:image

こちらもベタつくことなく、肌に馴染んでくれました。

アルティモイストクリーム(保湿クリーム)5g

f:id:akisan01:20220923134604j:image

スキンケアの中で個人的に一番気に入ったアイテムでした。

パール粒1つ分のクリームを手に取り、顔全体に塗ります。

普段クリームを使わない私ですが、ベタつきを感じることなく、でもしっかり肌の潤いをキープしてくれている感じがしました。

薬用ホワイトニングクリアセラム

f:id:akisan01:20220925174958j:image

半透明のとろっとしたセラム。

医薬部外品でメラニンの生成を抑え、シミそばかすを防いでくれるみたい。

有効成分として、トラネキサム酸とグリチルリチン酸ステアリルが配合されています。

コックリしてるので、朝より夜使うのがいいのかな。

 

どれもしっかり馴染ませたあとはしっとりもっちり。この先、乾燥の季節も怖くない!

ベースメイク

f:id:akisan01:20220925113849j:image

石鹸で落とせるので、すっぴんは嫌だけどガッツリメイクはしたくない、なんていう日にもピッタリ!

ミネラルインナートリートメントベース クリアベージュ(美容液·化粧下地)0.8mlx3包 SPF31 PA+++

f:id:akisan01:20220924151509j:image

瑞々しい液体でサラッと伸びます。

f:id:akisan01:20220924152010j:image

肌表面を滑らかに整えて、自然にトーンアップしてくれる下地です。

潤って内側から発光してるような艶感のある下地。カバー力はあんまりないのですが、肌がキレイに見える。

この下地、現品サイズを買おうかと思いました。

ナイトミネラルファンデーションC(フェイスパウダー)1g&マットスムースミネラルファンデーション(ファンデーション)0.8g SPF30 PA++

f:id:akisan01:20220919153037j:image

上:ナイトミネラルファンデーション

下:マットスムースファンデーション

どちらも粒子が非常に細かく、しっとり感がします。

 

下地がしっかり馴染んで余計なベタつき感がなくなってから、パウダーを乗せます。

 

ナイトミネラルファンデーションをブラシに、よく馴染ませてから、肌の上にポンポンクルクル。

f:id:akisan01:20220924151621j:image

マットスムースファンデーションも同じようにブラシでのせます。

f:id:akisan01:20220924151626j:image

仕上げにもう一度ナイトミネラルファンデーションを使ってもOK!

仕上げに使うと、ベールをかけたような艶感がでます。

 

シミや毛穴がしっかり隠れるカバー力は無いものの、光で飛ばして目立ちにくくしてくれてる感があります。

フェイスカブキブラシ

ベースメイクに使ったのはセットのブラシ。

f:id:akisan01:20220911190851j:image

毛先がキレイに丸くカットされていて、毛量もたっぷり。

f:id:akisan01:20220911191757j:image

人工毛だったと記憶していますが、チクチク感などは全くなく、優しい肌触り。

まとめ

高保湿のスキンケアを使ってみて、保湿が足りていなかったんじゃないかということ。

脂性肌よりの混合肌だと思っていたベタつきは、実は保湿不足でテカテカしていた可能性大。

しっかりケアして寝た翌朝は変なテカリがないし、日中〜夕方にかけてもメイク崩れが少ない気がします。

やっぱり保湿は大事!

 

リニューアルした新パーフェクトキットはこちらです。