ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

無印良品タンクトップの残念ポイント

スポンサーリンク

先日、無印良品でタンクトップを購入しました。

コットン製で柔らかく、脇に縫い目もないので、とても着心地がいい。

なのに…デザインがとても惜しい!着る服を選ぶんですよね。

 

購入した無印良品タンクトップの残念ポイントです。

 

 

オーガニックコットンフライスタンクトップ2枚組

購入したのはこちらです。

f:id:akisan01:20200613103430j:image

オーガニックコットンフライスタンクトップ2枚組 婦人XS・白 通販 | 無印良品

 オーガニックコットンなのに、2枚セットで990円!

生地が柔らかく、脇の縫い目もない。着心地がとてもいいです。 

f:id:akisan01:20200613103620j:image

材質や縫製はとても良かっただけに、余計に残念だと思ったポイントが一つ。

その残念箇所tとは…

 

背中側のあき具合が浅いので着る服を選ぶ

無印良品のタンクトップは背中側の空き具合が少ない。

ユニクロのタンクトップを重ねてみました。

f:id:akisan01:20200616073429j:image

グレーが無印、ブルーがユニクロ

背中側の写真です。

 

背中側のあき具合が少ないので、着る服を選びます。

 

どういうことかというと…

襟ぐり(特に背中側)が大きく開いた服はもちろんNG。

背中が大きく開いていなくてもこんなデザインはNGです。

f:id:akisan01:20200613144323j:image

後ろをボタンで留めるタイプの服。

スリット部分からタンクトップが見える。

 

手持ちの夏服は結構このデザインが多くて…組み合わせを間違えると残念なことになってしまいます。

 

おわりに

無印良品のタンクトップ、コスパが非常に良かっただけに余計に残念に感じてしまうのかもしれません。

とは言え、着心地はとてもいいのでとりあえず冬まで保管…かな。

襟ぐりをもう少し深いデザインに変更してくれると嬉しい無印良品のタンクトップでした。

 

あき具合が気にならなければ、おすすめです。