ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

春なのでインナーを新しくしました。ユニクロのコットンシリーズがコスパ良しで優秀

スポンサーリンク

春なので…はあまり関係ないけど、インナー(下着)を新しくしました。

どこで買おうかな〜と一瞬悩みましたが、結局はいつでもどこでも買えるユニクロへ。

購入したインナーがコスパも良かった。

という訳で、今日はユニクロコットンシリーズの話です。

f:id:akisan01:20200325073147p:image

ユニクロのコットンシリーズはコスパ良しで優秀だと思う

購入してきたのはこちらです。

f:id:akisan01:20200324222542j:image

ユニクロ|コットンリブレースタンクトップ|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

初めて買うので、とりあえず2枚。

コットンシリーズはいくつか種類がありますが、選んだのは珍しくレース付きのタイプ。

f:id:akisan01:20200317120916j:image

肩紐と襟ぐりがレースになっています。

 

いつもなら、シンプルな物を選ぶのですが、なんとなくレースの気分。

誰に見せる訳ではないけれど、レースタイプを選んでみました。

 レース部分は化繊ですが、見頃はコットン100%で着心地良し。

レース部分が肌に当たると痒くなるかな?と心配しましたが、大丈夫!

 

繊細なレースがついてコットン100%のタンクトップが780円(税別)とはさすがユニクロ!

 

インナーは天然素材?それとも化繊?

汗をかくことが少ない今の季節、インナーはコットン素材を選ぶことが多い。

やっぱりふわっとした柔らかい着心地が好き。

ただし、暑くなり汗をかくようになると、乾きにくいコットン素材の肌着はちょっと苦手。

乾きにくいので、体が冷えるんです。

暑くなってきたら、機能性肌着に切り替えようと考えています。

肌着は少ない枚数で着倒す

毎日洗濯機を回すので、洗い替えが1枚あれば足りるのですが、さすがに2枚では心許ない。洗濯し忘れちゃったりすると、着るものがない事態になるので…

ということでもう1枚買い足して、3枚をガシガシ着倒します。 

以前は肌着もたくさん持っていましたが、少ない枚数で着倒して、一定期間で入れ替える方が私には合っているようです。

おわりに

いくら人から見えないとは言っても、よれよれになると気分も下がる。。

コスパ優秀なユニクロのコットン100%インナー、どれぐらい長持ちしてくれるかが気になるところです。

夏前ぐらいまでは、使えるといいのですが…

 

そのあたりは、しばらく使ってみてからお伝えしようと思います。

 

コットンインナーは一部店舗で飲み取り扱い。

事前に調べてから行くか、ネットストアが便利ですね。