ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

粉ふりボトルを丸から四角に。

スポンサーリンク

ずーっと探していた四角い粉ふりボトルをセリアで発見!プラスチックゴミは減らしたいと思いつつも買い換えました。

 

四角い粉ふりボトル

購入したのはこちら。

f:id:akisan01:20200220201615j:image

小麦粉と片栗粉用に2つ。
f:id:akisan01:20200220201611j:image

蓋は片手で開けられるのが地味に便利。

蓋部分は外して洗えます。ただ、外す時が硬い!

f:id:akisan01:20200220201618j:image

粉のふり具合はこんな感じ。

出方は前の物とあんまり変わらないかな。

 

丸より四角がいい!

以前買ったボトルはコレ。

丸いボトル、円錐型といえばいいのでしょうか。底部分より上の方が広がってます。

これがストレスの元!

収納場所は取るし、すぐ倒れる。

四角いボトルの方が使いやすかったです。

容量は少ないけど、そうそう頻繁に使う訳ではないから問題無しでした。

粉ふりは無くてもいいけど、あると便利なアイテム

『お肉や魚に粉をつけて軽くはたく』という工程。

そもそも道具いらないんですよね。

でも、調理中に手を汚さずに粉をつけられるのは地味に便利。

(ムラなく満遍なく付けるのはむりだけど、そこまでこだわりはないので、OKとする)

生魚や生肉に触る回数も減らせるし。

なくても困らないけど、便利な100均アイテムです。 

おわりに

 プラゴミ減らしたいとかいいつつ、結局買ってしまった新しい粉ふりボトル。

壊れるまで、しっかり使い倒したいと思います。

おまけ

今週末は不要不急の外出自粛となっていますよね。

100均で買いたいものがあったんだけど…

食料や生活必需品の買い物はOKですが、その買いたいものが、急を要するものかと言えば決してそんなことはない訳で…。

ということで、家でおとなしくしています。