ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

【100均】ダイソーで購入した便利アイテムと来年のカレンダー

スポンサーリンク

100均ダイソーで購入したアイテム

100均、なるほどなー!と思う便利グッズがたくさんありますよね。

買わずとも、パトロールしてるだけでもかなり楽しめる。

大抵は子供が一緒なので、目当ての物だけ購入して、レジに直行!というパターンが殆ど。

今回は、キッチンで使いたかった便利アイテムと来年のカレンダーを購入しました。

ワンプッシュ楊枝入れ

100均で購入したアイテムの一つ目は楊枝入れ

片手で取り出せる楊枝入れが便利

奈緒さんのブログで紹介されていた楊枝入れ。

コレは便利なこと間違いなし!ってことで購入しました。

f:id:akisan01:20181112213641j:image

爪楊枝の入ってるケースと並べてみると、同じくらいだけど、プッシュする分高さがありますね。

で、誰もが一度はやったことがあると思いますが…半透明のフニャっとしたケースは蓋の開け閉めの時にばらまくことがあります。

私、結構な頻度でやらかします…そそっかしい?

調理中に片手で取り出せないのもストレスの元。

そんなちょっとした不便を解消するのが、100均の楊枝入れ。

ワンプッシュで1本出てくる!
f:id:akisan01:20181112213634j:image

ほんとは置いて使うものだけど、片手でポンして、撮影がうまくできなかったというね(^^;;

 

お店に置いてあるような、通常のケースで逆さまにすると1本出てくるヤツでもいいけど、置いたまま使える方が便利。

 

収納はシンク下の引き出しに

Befor

f:id:akisan01:20181112213705j:image

After
f:id:akisan01:20181112213644j:image

ほとんど見た目に変わりがないw

ちょっと高さがある分、奥の物が取り出しにくくなった気もするけど、使用頻度が恐ろしく低いお弁当グッズだから、問題なし。

 

来年のカレンダー

今年と同じサイズのデザイン違いにしました。

f:id:akisan01:20181114200910j:image

あゆみんさんが買っていたカレンダーにしようかな…と思っていたのに…

無かった…残念。

夫婦それぞれ予定が入ったらカレンダーに書き込んで共有します。

家族の予定をスマホで管理されてるお家も多いと思いますが、我が家には向きませんでした。

 

今のカレンダーを貼ってある場所は、模様替えをした関係上イマイチ。

どこに貼るかは未定です。

 

おわりに

便利グッズは、そのうち使わなくなって、最後はサヨウナラ…とか、買ってみたけど、そんなに便利じゃなかった、要らなかった…というものも結構ある。

でも、このワンプッシュで取り出せる楊枝入れ、使用頻度こそそんなに高くないものの、キッチンでのちょっとした手間を減らしてくれる便利アイテムでした♪

 

そしてカレンダー、100均でこのクオリティのものが買えるなんて、スバラシイ!

もうね、毎年100均で良いと思う。