ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

冬の必需品、毛玉取り機を100均で購入。

スポンサーリンク

冬の必需品といえば毛玉取り。

ニットを着る機会が増える冬は一つあれば便利です。

以前買った100均毛玉取りの切れ味?が悪くなった気がするので買い換えました。

ちゃんとしたお値段の毛玉取りの購入を検討したこともありましたが、我が家は100均で充分かなと。

f:id:akisan01:20200122223848p:image

100均の毛玉取りを再購入

買ったのはこちら。

f:id:akisan01:20200122224506j:image

100円なので、さすがに電池はついていません。

f:id:akisan01:20200120203336j:image

単三アルカリ電池2本使用します。

セットしていざ!

毛玉があっという間にキレイになる

毛玉だらけの娘の靴下を。f:id:akisan01:20200120203341j:image

お目汚し失礼します。毛玉以外にも落とし切れていない汚れがありますね(汗)お気に入りで汚れが落ちなくても履き続けてもらえて、靴下も本望でしょうw

 

毛玉クリーナーを使用。
f:id:akisan01:20200120203330j:image

あっという間にキレイになりました。
f:id:akisan01:20200120203333j:image

靴下片方で、これだけ取れました。

 

100均の毛玉取りを使うときの注意

毛玉取り全般に言えることかもしれませんが、生地には優しくありません。

特に、100均の毛玉取りは取り扱いを誤ると生地に穴があきます。と、に、か、く!

  • 強く押し付けないように注意

この1点に尽きます。

 

使い道を考えたら100均で充分

主な使い道は、子供服の毛玉取り。

子供服、「まだまだ着れるけど毛玉だらけでちょっと…」

なんてことが、よくあります。さっきの靴下もそう。

そんな時は毛玉取りの出番です。

私の服はというと…

ニットは子供に引っ張られると伸びるので、とてもカシミヤなどの高級素材を着る気になれない。

ということで、それほど高級ニットは持ち合わせておりません。

主に子供服に使うので、100均の毛玉取りで十分かと。

 

おわりに

(子供服に)毛玉ができると、すぐ処分したくなってしまうので、(私には)毛玉ケアが必須!

100均の毛玉取りがとてもいい仕事をしてくれています。

 

冬の必需品を100均で買った話しでした。