ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

【100均】セリアであったかグッズを購入。お値段通りの物でした

スポンサーリンク

最近足元の冷えが気になっていました。

一日中家に居る時は、エアコンと床暖房のw使い。

おかげでポカポカ。

でも床暖のない廊下トイレ寝室などは足元が寒い!

ということで、困った時の100均、セリアであったかグッズを購入した。

100均は、お値段以上!と思えるものも最近増えましたが、これはまあお値段通りよね…という感想です。

ふわもこソックスで足元ガード

f:id:akisan01:20190116094214j:image

左側2足が今回購入した靴下。右のは娘用に購入したネックウォーマーです。

 

部屋で履く靴下の色には特にこだわりがないので、あえて可愛い色を選んでみました。

この靴下、ふわふわで肌触りがとても良く、優しく足を包んでくれます。

 

お値段それなりに感じる3つのポイント

履かないよりは履いた方が暖かいのですが、お値段それなりに感じる3つのポイントです。

毛が抜ける

履く前から、ポツポツ抜け毛が!

洗ったら、ますますら抜け毛(笑)

薄い

同じようなもこもこソックスで、300円〜500円ぐらいの物と比べるとやっぱり薄い!

小さい

サイズ表記は22cm〜25cmとなっていました。

私の足は23.5cm。

ピッタリと言えばピッタリですが、ルームソックスなのにゆったり感が全くない(笑)

25cmの人なんて、きっとキツキツですよ。

1シーズン使いきりにはちょうどいい

薄くて洗濯しているうちにもっと薄くなりそう。

ということは、冬の終わりには捨て時?

薄くなっていたら、躊躇なく捨てられます。

もこもこソックス、保管に場所を取るので、冬の終わり処分できるのはいいかもしれない。

 

ということで、今回買った2足の家用ふわもこソックス、履き倒します。

 

おわりに

今回初めて100均でふわもこソックスを買ってみました。

まあ、良くも悪くも100均。

来年も買うかはわかりません。