ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

靴下が足りない!無印良品で同じ靴下を3足購入

スポンサーリンク

もうすぐ9月も終わりですね。

すっかり涼しくなったので、足元はサンダルからスニーカーはスイッチ。

そうなると必要なのは靴下。

ということで、靴下のお話です。

同じ靴下を3足購入

同じ靴下を3足買いました。

f:id:akisan01:20200928172210j:image

靴下も値下げされていますね。嬉しい!

 

なぜ同じ色柄の靴下を3足買うのか。

それはもちろん面倒だから。

 

なんとなく、違うい色柄を買いたくなりますが、同じものを購入しておけば、片方行方不明になっても予備がある!(笑)

 

今まで私のお出かけ用靴下は2足でした。

平日は靴下履かないから。

でも、2足だとごく稀に洗濯が間に合わなかったり…片方が洗濯ドラムの隙間に挟まって悲惨なことになっていたりで、靴下がない!!!なんてことも。

あと、旅行に行くと足りないんですよね、さすがに。

 

という訳で、3足購入。

3足あれば、大丈夫なはず!

脱げにくくなった気がするスニーカーソックス

実は無印良品ではもう買わない!と決めていたスニーカーソックス。

個人差はあると思いますが、何故か脱げ易くて。

無印で靴下は買わないつもりでした。

でも時間のない中(習い事の待ち時間だっだので)悩まずに買えるので、結局無印で買うことに。

 

で、だいぶ暫くぶりに買った無印の靴下。

それほど脱げ易くはなかった。

どこが変わったのかはまったくわかりませんけどね〜。

f:id:akisan01:20200929075054j:image

おわりに

結局、探すのが面倒だとユニクロか無印に走りがち。

でも、ユニクロの靴下は化繊の割合が多くて好みではない。

 

 

迷わず買えて、