ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

【楽天お買い物マラソン】我が家のお買い物はブロガーさんに依存。

スポンサーリンク

平成最期の楽天お買い物マラソン。

買うものそんなにないわーとか言いつつ、ちゃっかり買い回ってます。

4月のお買い物マラソンは実質今日まで。

0と5の付く日は追加エントリーでポイントアップ!

ということで、追加でポチった物です。

第一弾はこちら。

www.ii-toki.com

 

ワカメ

娘がワカメの入ったお味噌汁が大好き。

カットして冷凍しておいた油揚げと乾燥ワカメがあれば、簡単にお味噌汁ができます。

ということで、あゆみんさんが紹介していたワカメをポチり。

 あゆみんさんのお買い物リストは体に良さそうなものがたくさん並んでいます。

【楽天お買い物マラソン 4月のお買い物リストと前回買ってよかったもの】 - わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり

足の痛み軽減に足楽ウォーキングソックス

きちんと診察してもらったことはないけれど、外反母趾です。明らかに。

足に合わない靴を履き続けたせいか、はたまた歩き方が悪いのか、歩き過ぎなのか、とにかく親指の付け根が痛い。

根本的な解決にはならないけど、少しでも痛みが軽減することを願ってRinさんが紹介していた足楽ソックスを。

 Rinさんがお世話になっている整体師さんおススメとのことで期待。

痛みが少しでも和らぐことを願って。休みの日に履きたいと思います。

Rinさんが履き心地を紹介している記事はこちら。

歩き方を矯正する「靴下型サポーター」は外反母趾や腰痛にもお勧めだった : Rinのシンプルライフ〈50代からの暮らしの整え方・小さな平屋暮らし〉

フライパン買い替え

テフロンのフライパンを使っているのですが、しばらく前から卵がくっつくようになりました。

油を引けばいいんだけど…油引くならテフロンのフライパンじゃなくてもいい。

でも、なんだかんだでテフロン加工のフライパンが便利なんですよね。

(肉を焼くのには向いてないと思うけど)

ということで、以前つま子さんが紹介していたこちらをポチ。

 

 使用感はつま子さんのこちらの記事で。

ガスコンロならおすすめです!ちょっといいフライパン「センレンキャスト」をリピ買いした話。 - 明日も暮らす。

長持ちするとのことなので、期待大!

パン材料

ホームベーカリーを購入し、食パンを焼くようになってから強力粉を買う頻度が増えました。

買うのが面倒になったのと、いつもと違う粉を使ってみたくなりました。

 

ドライイーストも一緒に。

 その他、副材料を合わせて購入しました。

おわりに

なんだかんだで、買う物が出てくるんですよね。

他にもまだ検討中のものもあるので、次回のお買い物マラソンまで温めておこうと思います。

お買い物は計画的に(笑)