ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

バッグインにピッタリ!スリムなPCケース。

スポンサーリンク

新しいモバイルノートpcを手に入れたならば…お次は持ち歩くためのインナーケースです。

楽天マラソン中に購入しようと思っていたら、Amazonで好みのケースを発見!迷わずポチりました!

というわけで、私好みの北欧風で超お手頃価格だったPCケース紹介します。

バッグインにピッタリ!スリムなPCケース

購入したパソコンはこちら。

モバイルノートPCを購入。パソコン初心者がこだわった点 - ちょうどいい時まで

 

楽天マラソン開催中だったにもかかわらず、Amazonでいいもの見つかる!は買い物あるある(笑)そしてさすがのAmazonさん、届くのが早い。

早速開けてみると、可愛いパッケージに包まれていました。

f:id:akisan01:20190411202929j:image

電源ケーブルを入れるためのミニポーチも付属。

f:id:akisan01:20190411202940j:image

外側はポケットなどがなく、シンプルな作り。

凸凹がないので、バッグに入れるのにスムーズ!

 

外側は撥水加工

液体[水やコーヒー]をこぼしても大丈夫なキャンバス素材はは、ラップトップを水、埃、汚れ、傷から保護します。


ソフトな裏地は耐衝撃です

内側は本体ケース、ミニポーチ共に起毛素材。

f:id:akisan01:20190415172645j:image

ソフトな裏地とフォーム層の素材は、耐磨耗性と耐摩耗性があり、コンピュータを傷つけず、衝撃吸収性を提供します。

ラップトップを傷、へこみ、ショックから保護します。

内側はフワフワで気持ちいい♪

起毛素材って言うだけで、なぜか安心感(笑)

11.6インチPCが余裕で入るサイズ

注文したのは11.6インチ。

PCのサイズを事前に測って注文したので、余裕で入りました。

f:id:akisan01:20190411202917j:image

電源ケーブルを一緒に入れてもこの通り。
f:id:akisan01:20190411202921j:image

ちょっと膨らんだ…持ち歩きの際は別で入れた方が良さそうです。

手持ちの14インチケースと比べると一回り小さいぐらい。
f:id:akisan01:20190411202936j:image

黒いバッグは仕事用のPCを入れているので、プライベートのお出かけの際には、グレーのケースに入れて持ち出します♪

 

楽天で検討していたPCケースはスリムな2Wayタイプでした。

【2019年4月楽天マラソン】買い物リスト、冬物クリーニングは宅配が便利。 - ちょうどいい時まで

おわりに

パソコン本体とケースが揃ったので、これでいつでも外出OK!

カフェでノマドワーカーもどきを楽しみたいと思います。

 

柄違いもあり