ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

カジュアルにもきれいめにも使えるGastonLuga(ガストンルーガ)トーテを使ってみた【PR】

スポンサーリンク

f:id:akisan01:20220514154443p:image

きれいめで、荷物がたっぷり入る、かつスッキリ見える、そんなリュックを探していたところ、北欧ブランドの

『GastonLuga(ガストンルーガ)』様からお声かけいただきました。

商品を提供いただき、実際に使ってみたので紹介します。

GastonLuga公式ストア

 

GastonLuga(ガストンルーガ)トーテ・クラウドクリーム

ガストンルーガ(Gaston Luga)は、スウェーデン発のライフスタイルバックパックブランド。

▷ガストンルーガ公式ストア【クーポンコード適用可】リュックサック メンズ&レディース (gastonluga.com)

公式サイトでサイズやスペックを細かくチェック。

カジュアル過ぎず、きれいめな服装にも合いそうなトーテ(クラウドクリーム)を選びました。

届いた箱はコンパクト。

f:id:akisan01:20220503222154j:image

開封してみると、コンパクトに折り畳まれて、包装は必要最低限。
f:id:akisan01:20220503221420j:image

捨てる手間が少ないのは嬉しい。

f:id:akisan01:20220504191326j:image

  • サイズ:37 x 25.5 x 11cm
  • 正味重量:0.9 kg
  • 内容積:11L
  • 底鋲つき

f:id:akisan01:20220504194145j:image

コーディネートと着用イメージ

きれい目もカジュアルも合いそう!ってことで、ロングスカートと合わせてみました。

f:id:akisan01:20220506220031j:image

足元はスニーカーで。

f:id:akisan01:20220506220028j:image

身長160cmの私が持つとこんな感じになりました。

f:id:akisan01:20220506220217j:image

大き過ぎず、小さ過ぎず、程よいサイズ感です。

f:id:akisan01:20220506220251j:image

身長170cm(ぐらい)の夫が背負うとこんな感じです。

トーテ、ここが良かった

使ってみてよかった点をいくつか。

リサイクル素材とは思えない質感

ガストンルーガの製品は、ヴィーガンレザーという素材で作られているそうです。

動物由来の素材はゼロ:バックパックを作るために使用されているレザー素材、接着剤、染料には動物由来のものは一切使われていません。

Gaston Luga-サステイナブルな素材より引用

材料だけでなく、より環境に優しい生産過程を目指しているとのこと。

ブランド創立以来、より環境に優しい生産方法を目指し、生産過程の改良を繰り返してきました。使用するすべての材料と輸送方法において気候への影響を最小限に抑えるように細心の注意を払うなど、すべての製品が道徳的に作られていることを保証します。

実際に届いたバッグを見て触ってビックリ。

  • しっとりとした手触り
  • 表面はマットな質感

原料の一部がペットボトルだとは思えない素材感でした。

型押しのロゴもおしゃれ!

f:id:akisan01:20220504192134j:image

スウェーデン国旗のタグがアクセントになっています。

夫も『いいね、これ!』とベタ褒めでした。

一年中使えそうな絶妙カラー

トーテは4色展開。

f:id:akisan01:20220513085817j:image

(画像出典:Tåte-バックパックとしてもショルダートートとしても使用できる 2WAYスタイルのバッグ)

使いやすい黒か、パステルブルーも爽やかで素敵。落ち着いた感じのデューン(ベージュ)は服と合わせやすそう。クラウドクリーム(オフホワイト)は春夏にピッタリ。

悩みに悩んでクラウドクリームにしました。

真っ白ではないので、一年中活躍してくれそうなカラーになっています。

バックパック(リュック)とショルダーの2way仕様

トーテはリュックとショルダーの2way仕様。

f:id:akisan01:20220504191736j:image

金具部分が回転する仕様になっているおかげで、肩紐が捻れることなく快適に背負えます。

f:id:akisan01:20220504193953j:image

ショルダーにする時は、肩紐と金具部分がしまえるのでスッキリ。

f:id:akisan01:20220504191920j:image

持ち歩く時に、あちこち引っかかることがないので快適です。

f:id:akisan01:20220504192248j:image

ショルダーストラップをつけてみました。

ストラップは長さ調節ができませんが、特に不便は感じませんでした。

トーテのここが気になる

実際に使ってみて気になった点が2つありました。

サイドファスナーがあると嬉しい

メインはリュックとして使うつもりでトーテを選びました。

小物の出し入れは背負ったままできた方が便利。

リュックメインなら、やっぱりサイドファスナーが欲しいです。

ハンドルがあると嬉しい

吊るして収納したかったので、ハンドルかループがあると嬉しい。

あと、トイレに入った時にやっぱりハンドルが欲しいなと思いました。

底鋲付きなので、荷物棚に置けば良いのですが、できれば引っ掛けたい。

荷物棚が無いトイレもありますからね。

でも、ハンドルが着いていたら、スッキリしたフォルムが損なわれるから、無くて正解なのかもしれません。

収納はこんな感じで、クローゼットの上段に立てておくことにしました。

f:id:akisan01:20220514152204j:image

踏み台などに乗らなくても手が届く場所です。

おわりに

もっとこうだったらいいのにな~と思う点はありましたが、素材、デザイン、製造過程などトータルでとても気に入りました。

長く大事に使っていきたいと思います。

 

今回紹介したトーテ以外にも環境に配慮した素材で作られた製品がたくさんあります。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Gaston Luga(@gastonluga)がシェアした投稿

これからの時代、どのような素材でつくられているか、どのような製造過程を経ているかもモノ選びの基準の一つになりそうですね。

 

GastonLuga公式ストア

現在、公式オンラインストアではサマーキャンペーン実施中!

 #サマー キャンペーン👒(5/27~8/19)
今年の夏は海に行く?山に行く?
サステイナブルなバッグと夏のお出かけ🎒
バックパックorセット購入でスマイリートートバッグプレゼント😊

※最新情報はGastonLuga公式Webサイトでご確認ください。

 

公式ストア限定で下記のクーポンコードを入力するとお得にゲットできます。

クーポンコードはGDTMです。気になった方はチェックしてみてださいね。