ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

【無印良品】実用性で選んだスリッパの色と、真似したいスリッパの買い替えルール

スポンサーリンク

無印良品週間はじまります

年内最後と思われる無印良品週間が今日から始まります。

今回の日程はこちら。

期間:2018年11月16日(金)〜11月26日(月)
※ネットストアは2018年11月16日(金)午前10時〜11月27日(火)午前10時

 11日間と短いので、買い忘れが無いようにしたいですね。

 

 

汚れが目立たない色のソフトスリッパを購入

無印良品ソフトス、リッパネイビー&グレー

綿天竺ソフトスリッパ・M/グレーM/ 無印良品公式ページ

前回の無印良品週間でソフトスリッパを購入しておりました。

店頭で、散々悩んだ末にグレーとネイビーをチョイス。

汚れが目立ちにくいことを期待して…

 ネイビーが自分用です。

キッチンに立っていると、いろんな汚れが付いて(調理中によくこぼすので 笑)だんだんと汚くなっていくスリッパ。

 

洗えればまだいいのですが、洗えないスリッパだと汚れが溜まって、見るのも履くのも嫌になってしまう。

 それならば、いっそのこと濃い色にしてしまえ!ってことで、今回選んだのはネイビーです。

調理しないし、スリッパにこだわりはない夫にはグレー。

同じ色だとわかりにくいので。

来客用から自分用へ

お友達のユキコさんの記事で真似しようと思っていたのが、スリッパの買い替えルール。

【無印良品】ソフトスリッパを購入&私の買い替えのルール。 : ゆとりあるシンプルな暮らし

自分のスリッパがくたびれてきたらお客さんのをおろす。
お客さんのスリッパを買い替えする時に自分のを履き替える。
その時のタイミングで買い替えしています。

これなら、来客用スリッパもある程度循環していいですね。

我が家の来客用スリッパ、気づけば5年以上経過し、お客様にお出しするにはちょっと…の状態でした。

 義母が遊びにくるので買ったスリッパは使わずにとっておくことに。

まず義母に使ってもらって、そのあと自分用におろそう。

 

おわりに

冬の必需品でもあるスリッパ。

我が家のリビングは床暖房。

裸足でもいいけど、キッチンや廊下は冷たい。

ボアのルームシューズもいいなと思ったこともありますが、脱ぎ履きの楽さはスリッパにはかなわない。

 やっぱりスリッパの方が好きです。

 

今回購入したスリッパはすぐ自分用に卸す予定なので、今回の無印良品週間で、来客用を買い足そうかな…