ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

無印良品のルームサンダルで夏の足元を快適に

スポンサーリンク

いきなりですが、私スリッパ族です。

 

家の殆どはフローリング。裸足でペタペタ歩くと疲れるんですよね。

ということで、年がら年中スリッパが手放せません。

 

無印良品の足なりサンダルをスリッパがわりに導入したのは昨年の春頃。

そこから約1年半。汚れはあっても劣化はなし。

まだまだ履けますが…夏はちょっとベタベタする。

快適さを求めて、無印良品のルームサンダル買っちゃいました!!!

f:id:akisan01:20210714163027p:image

インド綿混ルームサンダルを購入

こちらを購入しました。

f:id:akisan01:20210712203428j:image

グレーのMとネイビーのLサイズです。

Lは夫用に。

 

お友達のユキコさん情報。

昨年のモデルは細身だということだったので、試着した上で、今年のモデルを購入しました。

 

履いてみました。

f:id:akisan01:20210712203433j:image

ピッタリ!

サラサラしてて気持ちいいです。

もう1足欲しい

このルームサンダル、ネットに入れれば洗濯機で洗えるのがいいところ。

 

このルームサンダルで台所仕事してると、すぐ汚くなるんですよね。

水とか油をとかすぐ飛ばしちゃうので。

 

手洗いは面倒。

でも洗濯機で洗えるなら、洗う気になれるかも?!

ってことで、もう足欲しくなっています。

 

 

足なりサンダルは涼しくなるまでお休み

ウタマロクリーナーでゴシゴシ洗えば、あら綺麗。
f:id:akisan01:20210712203425j:image

乾かして、涼しくなるまでおやすみです。

 

このサンダル、外で履いていたら劣化もするのでしょうが、室内で履いてる分にはほぼ劣化無し。

スリッパ難民の私を救ってくれた1足です。

涼しくなったら、また活躍してもらいましょう。

おわりに

履物が変わっただけでとても快適になりました。

これで今年の夏は気持ちよく過ごせそうです。