ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

購入から丸3年経過!4年目でもまだまだキレイに使えています。

スポンサーリンク

おはようございます。

今日はスリッパの話。

 

だんだん暑くなってくると、スリッパも衣替え(?)する方も多いと思いますが、我が家は年中同じスリッパ。

 

スリッパ代わりに履いているのは無印良品の、「足なりサンダル」。

f:id:akisan01:20230516083032j:image

スリッパ難民から脱却させてくれたと言っても過言ではありません。

外やベランダなどで履くサンダルなのかもしれませんが、私は専らスリッパ代わり。 

汚れてきたなーと思ったら、アルコールで拭いたり、丸洗い。

 

うっすら汚れは気になるけれど、破れたりすることなく、まだまだ履けます。

 

ちなみに、2020年当時発売されていた足なりサンダルは非常に長持ちしてくれています。

ただし、その後、夫用に購入した足なりサンダルは1年足らずで甲の部分に亀裂が入り処分。

お値段は変わらないのに、いつのまにか素材感が変更されている模様。

夫が履く足なりサンダルは、だいたい年に1回買い替えています。

1年履けて990円なら良しとするべきでしょうか…。

 

一体成形タイプのほうが長持ちするのかしら。

夫のサンダルはそろそろ買い替え時。

買ったら比較してみようと思います。