ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

無印の足なりサンダルを丸洗いでキレイに。予備で3coinsのサンダルを購入

スポンサーリンク

スリッパ、汚れませんか?

台所仕事をしていると、特に汚れやすいように思います。

 

スリッパ代わりにしている無印の足なりサンダル、布製スリッパ程ではないけれど、かなり汚れが目立っていました。白だから余計に。

 

ということで、ガシガシ洗ってみた様子と、スペアーとして買った3coinsの似たようなサンダルを紹介します。

 

無印良品足なりサンダルをスリッパ代わりに

過去記事を振り返ってみると、買ったのは4月でした。

それから約半年。目立った劣化は見られないものの、気になるのは汚れ。

 料理中の汚れなどはふき取っていたんですけどねぇ…。

白は汚れが目立つ

f:id:akisan01:20201011142245j:image

洗える素材なのに、洗わないズボラなので、黒ずんでます…さすがにここまでくると汚れが気になるので、洗うことに。

洗ってみた

住居用中性洗剤と靴ブラシでガシガシ擦ってみたところ、綺麗になりました。

f:id:akisan01:20201011142222j:image

スッキリー!

 

使った洗剤はコレ。

洗う頻度を上げる工夫

「スリッパの汚れが気になる」

と思いつつ、放置していたのには訳が…

 

洗っている間、(まあ半日かそこらですが)裸足でペタペタ歩くのが嫌なんです。

裸足で歩くと、とにかく足が冷えて疲れる。

夏でも冬でもスリッパ必須な私。裸足で過ごすのがツライ。

 

洗うのに踏ん切りがつかないのは(大袈裟なw)予備が無いからだ!と気づきました。

 

同じサンダルを買いたかったんですが…季節商品だからでしょうね、近隣店舗は売り切れ。

ネットには僅かながら在庫があったものの、スリッパ一つ注文するのもね…

 

そんな時に、ふらりと入った3coinsで、ちょうどいいサンダル見つけました!

 

3coinsのEVA樹脂製サンダル

f:id:akisan01:20201011143108j:image

無印のは白ですが、こちらはオフホワイト。黄みがかった白です。

f:id:akisan01:20201011143111j:image

爪先はこんな感じで無印に似てる?


f:id:akisan01:20201011143105j:image

裏はハニカム模様で、滑り止め効果ありです。

 

  • 素材:EVA樹脂
  • サイズ:〜25cmまで

 

履き心地はまあまあといったところ。

無印のように土踏まず部分がアーチ状にはなっていないので、ピタッとフィットする感じはない。でも、無印より軽くて柔らかい。

 

この辺りは、好みによるかもしれませんが、300円だし充分すぎるクオリティかと。

 

あとはどれぐらい長持ちしてくれるかどうか。

 

私の場合は、無印スリッパを洗うときの予備なので、毎日使う事はありません。

毎日使ったら、どうかな〜。柔らかいからもしかしたら、ヘタってくるかも。

おわりに

 グレーがかったスリッパが白に戻ってスッキリしました。

わざわざ予備を買ったので、これからはもう少しマメに洗ってきれいを保てるようにしたいと思います。

 

トイレスリッパもEVA樹脂製。 

www.ii-toki.com

 今でもきれいに使えています。