ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

トイレスリッパ、まるごと洗えて清潔、EVA樹脂素材のものに交換

スポンサーリンク

トイレスリッパを交換

5年ほど使っていたトイレスリッパを交換しました。

トイレスリッパなので、履き心地はひとまず置いておいて、掃除のしやすさを最優先。

ということで、購入したスリッパの紹介4歳娘が居る我が家のトイレの様子をお伝えします。

トイレスリッパのここが気になる

5年も使ってると、いい加減汚れが気になってしまいます。

トイレ掃除の度に拭いてはいたんですけどね…

スリッパの縫い目の汚れが気になる

f:id:akisan01:20181013120335j:image

表素材は合皮なので、汚れは拭けよかったのですが、縫い目の汚れが目立ってきました。

経年劣化といえばそうですが…

娘のトイレには来たのに、「間に合わなかった!」おもらし被害に遭っているのもこのスリッパ。

被害に遭う度、丸洗いしちゃいけないのに、シャワーで洗ってました。

実は中でカビが生えてたりして(笑)

 

裏面の汚れが取れない

f:id:akisan01:20181013120340j:image

滑らないようにだとおもいますが、裏面がザラザラしています。

そのおかげで、何やら細かいゴミが取れません。

どうも先述の汚れも染み込んでいるような…?

 

丸ごと洗えて清潔!EVA樹脂素材のトイレスリッパ

購入したのはこちらです。

f:id:akisan01:20181012222549j:image

 

このスリッパは

  • ふき取り簡単
  • 丸洗いできる(洗濯機は不可)

 

f:id:akisan01:20181012224303j:image

気になっていた底部分も、もちろん同じEVA樹脂。

 

普段のお手入れは、トイレ掃除のついでに全体をシートでふき取り。

汚れが気になるようなら、お風呂場で丸洗いしようと思います。

 

f:id:akisan01:20181012222555j:image

つま先がコロンとしてて可愛い♪

フリーサイズで24cm〜26cm。

女性にはちょっと大きめです。

トイレBeforAfter

娘の黄色いスリッパと、踏み台がありです。

Befor

f:id:akisan01:20181013223601j:image

After
f:id:akisan01:20181013223558j:image

どちらのスリッパも白だからあまり代わり映えはしないw

踏み台は牛乳パックで自作したもの。

便器の登り降りには不要ですが、踏ん張るのに、踏み台必要です(笑)

 

おわりに

トイレの床、拭いてはいますが裸足で入ってその足で家中ペタペタ、さらに布団(ベッド)に入るのは何となく抵抗が。

というわけで、トイレマットは無くてもいいけど、スリッパだけは欠かせません。

気になっていたトイレスリッパを新しくして、気分上々♪

なのに、トイレスリッパを履いているのは私だけという疑惑が。

 

新しく大きくしたことだし、しっかり活用してもらおうと思います。