ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

一人で「デザインあ展」を堪能。大人も子供も、一人でも友人とでもおススメ

スポンサーリンク

NHKの人気番組「デザイン あ」。

子供向け番組にしてはちょっと難解な部分もある「デザインあ」

何が面白いと言われると、説明できないのですが、好きです。

で、ツイッターやブログで度々目にしていた「デザイン あ展」。

行きたいなー行けないなー、終わっちゃうー…とブツブツ言ってるぐらいなら行ってしまえ!ってことで、一人で堪能してきました。

写真多めでネタバレありです。

デザインあ展

f:id:akisan01:20181011174650j:image

東京お台場にある日本科学未来館で10月18日(木)まで開催中。

デザインあ展

チケットはオンラインで購入することができるので、行きのゆりかもめの中でチャチャっと購入。

窓口に並ぶ手間が省けます。

入り口で、決済メールに添付されているQRコードを展示すればOK。

来週までとあって、平日昼間でもこの混雑具合。

f:id:akisan01:20181011174640j:image

だいたい、じっくり見ることができましたが、「梅干しの気持ち」になる体験コーナーは40分待ちの行列でした。

f:id:akisan01:20181011175517j:image

卵のかたちいろいろ

f:id:akisan01:20181011175515j:image

なんの展示かと思い、反対側を見てみると…
f:id:akisan01:20181011175512j:image

お弁当の食材
f:id:akisan01:20181011175243j:image

モジュールを体験する?
f:id:akisan01:20181011175257j:image


f:id:akisan01:20181011175236j:image

自分の名前で顔を作る体験コーナー。「はなこ」

私の名前ではありませんよーwwまばたきすると、ちゃんと動くところが面白い。
f:id:akisan01:20181011175306j:image

ながーーーいトイレ
f:id:akisan01:20181011175252j:image

ながーーーい猫
などなど、ちょっと変わってて、ひと味ある展示が多数ありました。

デザインのなんたるかは、私にはサッパリですが、単純に「おもしろい!」この語彙のなさをなんとかしないと(汗)

と思えるものばかりでした。

 

体験できるものもあったけど、時間の都合上スルーしました。

 

f:id:akisan01:20181012221354j:image

何に使うわけではないけれど…ついついグッズを買ってしまうww

子供を連れて行きたかった

実は3連休に家族揃ってお台場にいまして。

https://www.instagram.com/p/BooWZiWh3BZ/

お台場といえばコレ?!#お台場 #ダイバーシティ #ガンダムユニコーン

 

「デザインあ展」に行こうと思えば行けなくもなかったのですが、さすが3連休。

整理券配布で入れるのは1時間以上あと!

ちょっと予定があったので断念。

 

今回、一人で堪能しましたが、やっぱり子供を連れて行きたかった。

デザインがどうのこうの、小難しいことはさておき、見て触って体験が何より一番。

そこから自ら何かを感じて欲しい。

 

平日休みが欲しい

夫婦揃って、休日はほぼカレンダー通り。

3連休も大型連休も取れます、カレンダー通りなら。

でも、どこに行っても混んでる。

今回の「デザインあ展」、子供を連れて行くのを躊躇していたのは、やっぱり混んでるのがわかっていたから。

子供とのお出かけは混んでいると疲労度2倍!

平日の混雑具合なら、まだマシな気がする。

 

平日休みが欲しいです。

 

おわりに

最後は話が逸れましたが、「デザインあ展」大人も子供も、一人でもグループでもおススメです。

 

この週末は開催期間で最期の土日。

混雑必至ですが、気になっている方はお出かけお出かけしてみてはいかがでしょうか。