ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

連休はお片付けにピッタリ。家族を巻き込んでおウチスッキリ

スポンサーリンク

日頃の片付けたいなと思っていても、なかなか時間がない!と言う方多いのではないでしょうか。

 

そう言う私もその中の1人。連休初日は片付け&掃除デーに。

 

ちょっとイライラしていたこともあり、エライことになりました(笑)

 

イライラのエネルギーを断捨離に

ハッキリ言って、イライラしながらの断捨離は危険です。

勢いに任せて断捨離すると、断捨離しなくていいものまで捨ててしまって、後で後悔することも。

 

でも、やりました。大半は処分を迷っていたものばかりなので、大丈夫。

その結果…

f:id:akisan01:20180429114519j:image

とりあえず、モノクロにしてみた

 

なんと、45Lのゴミ袋4つ、衣装ケース一つ、リサイクル行きの洋服1袋が、処分対象に。

 

まだ、こんなにあったとは、自分でも驚きました。

 

夫にも伝染

暇だとボヤいていた夫。

そして、余計イライラする妻w

でもこの後、なにやらゴソゴソ片付け始め、冬物を整理、クリーニングに出してスッキリー!

片付けは伝染します。

 

部屋の様子は後日

4袋プラスα捨てましたが、まだちょいちょい残り物が。

片付いてスッキリしたら、公開したい。

物置化していた将来の子供部屋。

まだ、子供部屋として使う予定はありませんが、きちんと部屋として機能させることができる日も近いかも。

 

おわりに

3連休初日は家事と片付けに邁進。

お陰で、その後は何も気にすることなく遊べています。

休みが3日あると、かなり有意義な過ごし方ができるなーと改めて実感。

週休3日にしたい…

 

連休は遊びに行くのもいいけど、どこに行っても混んでで高い!

それなら、たまには家族みんなで、整理収納、断捨離、お片付けに取り組んでみるのもいいかもしれません(^^)

 

夫はちょっと不満そうですが、大満足でゴールデンウイーク前半を終えました。