ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

疲労困憊の4月のふりかえりと5月のやりたいこと。

スポンサーリンク

気づけば5月になっていて、テレビをつければGWに行きたい場所特集やら、GWはどう過ごしますか?というようなインタビューに溢れている。

待ち望んでいた連休なのに、え?もうGWなの?!という感覚。

2023年4月のふりかえり

ふりかえってみたら、笑っちゃうぐらい何もしていなかった…。

写真も撮ってないし、ブログも書いてない。家の中もほぼ放置。

スケジュールもスッカスカ!入っていたのは子供の習い事と学校の予定のみ。

空き時間は子供と一緒にゲームにハマっていました。自分のアカウントでゲームをする時間がなかったのが残念といえば残念だけど、それはそれで良しとする。

子供が寝た後にゲームする体力は残っていませんでした。

 

先月は部署異動があり(何年振りなんだろうか…もはや記憶にございません状態)、疲労困憊でした。

新しい出会いにワクワクするタイプの方もいると思いますが、ワタクシその真逆で人見知りです。

ええ、営業職21年目なのに、相変わらず人見知りです。若かりし頃は、人見知りも勢いでカバーされていたのだと思う。

でも、歳を重ねるごとに嫌なものは嫌なのだと思う気持ちが強くなっているような…。

人との距離感の詰め方が、イマイチ分からず。

誰にでも丁寧に話しておけば、間違いないと思っているタイプです。

そんなこんなで、あっという間に4月が終わりました。

 

名前を忘れたけど、月末に食べたランチがとても美味しかった。

f:id:akisan01:20230501091211j:image

 

5月のやりたいこと

  • ブログ書く
  • 本を1冊読む
  • 人間ドック

 

とりあえず、ブログを書こうブログを。

そして、積読になっている本が結構あるので、1冊でも読もうと思います。

家にいると、家事をやらねば…という謎の強迫観念に囚われてしまうので、外にお出かけして読みたいなと。

下旬には人間ドックの予約をしているので、無事に終えられるよう、体調を崩さないようにしなくては。

おわりに

だらーっと過ごしていると、本当にあっという間に時は過ぎていくんだなと、強く実感中。

ますます1年が早く感じます。

 

その間にも子供はどんどん成長していくし、自分はどんどんポンコツになっていく。

子供に簡単な英単語の綴りを書かれて咄嗟に出てこず(読み方はわかるけど、綴りは自信がなかった)、スマホで調べるというポンコツぶりに、自分でもビックリ(調べたら合ってたけどね)

子供と一緒に小学生の勉強してると、新たな発見もあって意外と面白い。

いくつになっても学びは必要ですね。

 

1日早くお休みをもらったので、明日から連休後半へ突入します。

皆様にとっても楽しい連休になりますように♪