ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

現実逃避が楽しすぎる件

スポンサーリンク

最近というか、いつも?お疲れモードです。

仕事の方もかなーーーーり、やる気が出ません。

いつもダラダラしてしまう。

やる気が出ないから、現実逃避しているのか、現実逃避しすぎてやる気が出ないのか…

 

 

現実逃避が楽し過ぎる件

 

ゲームにハマる

今年前半の緊急事態宣言中に、我が家にやってきたゲーム機、任天堂Switch。

この時から品薄で(転売ヤーのせい?)なかなか買えない、という声が多かったように記憶していますが、たまたま買えたんです!

 

それから、かれこれ約半年が過ぎようとしている訳ですが…

島作りが楽し過ぎます!!!

 

毎日欠かさずログインしては、せっせと島作りに励んでおります。

ゲームをするのは、娘が寝た後になるので、どうしたって寝不足気味。

日付が変わる前に寝て、6時半起床なので、極端に睡眠時間が少ない訳ではない。

でも、寝る直前までゲームをしていると、たぶん脳が休まらないんでしょうね。

なんとなく、日中ぼーっとしてやる気が起きません。

 

こりゃ、ゲームのせいだ。

 運動不足解消にコレも買ったのに…まじめに取り組んでいません(笑)

マンガにハマる

活字中毒です。 

www.ii-toki.com

 活字が並んだ本も読むけど、漫画も大好き。

 

中高生ぐらいの時に「漫画ばかり読んでないで、本でも読みなさい!」と言われていた記憶が… 。

日本史、世界史は漫画で覚えました。そのおかげで歴史の成績は良かったんですよ〜。

 

今の家に引っ越す前はかなりの量のマンガ本を所有していました。

引越しを機に殆ど処分しましたが…また紙のマンガが欲しい病再発。

 

マンガの世界って、結構リアルなものから、スポーツ漫画だけど、「そりゃないわ〜、でも面白い!」みたいなもの、ファンタジーの世界にどっぷり浸かれるものなど様々。

 

飛び飛びで読んでるから、全巻通しで読みたい。

 

何かのきっかけでハマりました。コレも揃えたい。 

 

 

危険なのが電子書籍の存在。

収納場所も考える必要ないし、欲しければすぐ買える。

子供の頃のようにお小遣いと相談する必要なんて全くなし。

次々と買いたくなります。 

 

そして、また眠れなくなる…

 

女性が色々な経験をしながら成長していく姿を描いたストーリーが多い槇村さとる。

仕事と結婚の間で揺れる女性が描かれています。

 

似てるストーリーが多いな〜と思いつつ、ついつい手に取ってしまう。

 

 フィギュアスケートを題材にした作品。電子書籍で読んでいます。

 

コレも購入中。最近キャラの数が多くて、1回読んだだけでは理解できない(笑)

 

大人買いしたい。

漫画の話を始めたら終わりがないので、この辺で。

ブログ書けない

隙間時間にマンガ読んで、夜はゲームやっていれば、書く時間はありません。

暇さえあれば、マンガ(電子書籍)に手が伸びる。

スマホで読んでることもあるから、娘には

「スマホばっかりいじってないで!」と怒られる始末。

これは良くない傾向ですね。 

現実逃避が楽しすぎて、他のことが手につかない

仕事、めんどくさいw

家事、めんどくさいww

ゲームしたい、マンガ読みたい!

最低限やることやってから、楽しんでいるので、許される範囲ですが、度が過ぎると、依存症になるんでしょうね。

 

ゲームに夢中で昼夜逆転…なんてことになったら、ますます仕事しなくなりそうです。

 

おわりに

この現象、実は定期的にやってきます。

 

ゲームやマンガ、全く読まない時期もあります。

でも、コレ!っていう原因がない日々のモヤモヤが蓄積されていくと、ゲームやマンガに走りがち。

 

特に今年前半は、人と会う、他愛もないお喋りをしてストレス解消ということができていないのも原因の一つかもしれません。

 

出勤していても、仕事なのでお喋りに興じるということはできないし。

漫画やゲームなら一人で楽しめますからね~。

 

おススメの漫画あったら是非教えてください!!!