ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

ユニクロの3Dニットを購入。今までにない着心地で春はこの1枚で過ごせるか

スポンサーリンク

急に暖かくなった先週末。

クローゼットの中は冬物で満たされていたので、着るものがない!

昨年、かなり処分したのを忘れていました。

というわけで、急遽買いに走った商品が思いのほか良かったので、紹介します。

 

ファッション診断結果

www.ii-toki.com

パーソナルカラー:サマー

骨格スタイル:ウェーブ(ストレート寄り)

顔タイプ:ソフトエレガント

です参考までに。

今までにない着心地のユニクロ3Dニット

購入したのは3DコットンコクーンVネックニット。

f:id:akisan01:20190311143308p:image

3Dニットとは

日本初の先端技術「ホールガーメント」が創る革新的ニット。

一着一着くるむように編み上げることで、立体的で美しく滑らかなシルエットを、実現。

縫い目がないので肌になじみ、スッキリとした自然な着心地。

洋服タグより

実際に着てみると縫い目が無くて、驚くほど快適。

綿ニットは縫い目が結構ゴロゴロしたりするものが多いですが、パンツにインしても縫い目が気にならず、着心地が良いです。

着画

MとLを試着してLにしました。

f:id:akisan01:20190313054438j:image

Lにした方が丈が少し長くなり、ゆとりがでで合わせやすい感じ。

いつもならSかMでいいユニクロですが、今回はLを購入。

試着必須です。

 

骨格スタイルがウェーブで上半身に厚みがない。

f:id:akisan01:20190313054447j:image

胸元が寂しい感じになるので、キャミソールとネックレスで隙間を埋めて着ます。

コーディネート

+ワイドパンツ

f:id:akisan01:20190312163405j:image

パイソン柄のシルバーパンプスとグレーのトートバッグを合わせてみました。

ワイドパンツ使えます!

 

パンプスは先日の楽天スーパーセールで新しく買い直したもの。

以前購入したものと、全く同じものをリピートしました。

シルバーのパンプス、なんだかんだで年中使えて重宝しています。

 

 

+デニム

f:id:akisan01:20190312163446j:image

パンプスとバッグをベージュ系にチェンジ!

 

思いの他着心地が良かったので、色違いでもう一枚欲しいところですが春物は着られる期間が短い。

初夏の汗ばむ陽気になると、半袖の季節に移行するんですよね。

うーむ、悩む。

おわりに

思いがけず見つけたユニクロのニット。

ローゲージニットは似合わないので、最初から選択肢から除外。

今回買ったニットはミドルゲージといったところでしょうか。

綿ニットですが、キレイ目な印象だったので買って正解でした。

暖かくなってきたので、冬物を整理し、春物に入れ替えていこうと思います。

 

紹介した3Dニットは明日14日(木)まで期間限定値下げされています。

ユニクロ|3DコットンコクーンVネックセーター(7分袖)|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)