ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

2021年お買い物初めはユニクロで

スポンサーリンク

2021年、最初のお買い物はユニクロでした。

欲しいモノがあったので、近所のショッピングモール内にあるユニクロへ。

 

混んでるだろうな…とは予想していたものの、ショッピングモールは想定外の混み具合。

 

静かな年末年始はどこへ?

お前もな!っていう声が聞こえてきそうですが。

 

春物のニットなんかも出ているのは知っていたので、ゆっくり見たかったのですが、目的の物だけサッサと試着&お買い上げして退散しました。

 

そんなこんなで、ユニクロで購入してきたのはコレ!

f:id:akisan01:20210102204846j:image

ハイブリッドダウンコート(ブラック・Mサイズ)です。

何がハイブリッドかというと…

・ダウンと機能中綿を使い分け、暖かさと軽さを両立させたハイブリッド構造。
・より暖かくしたい上半身部分はダウンを使用し、すっきり見せたい、雨や雪などに濡れやすい腰から下やフード、袖部分は中綿を使用。
・表にキルトの出ないデザインなのですっきり見える。

ユニクロHP商品概要より引用

 

とにかく軽くて暖かいのがいい!

寒冷地ではこれじゃ寒そうですが、関東の都市部では十分な暖かさ。

 

年々、ひどい肩こりに悩まされているので、コートも軽いのが一番!

 

ダウンコートながら、モコモコ感が無いので、シュッとした感じ(相変わらず語彙が足りん)で着られます。

 

ダウンコート下は

GUのニット

無印のスキニーデニム

ユニクロショートブーツ

全身プチプラコーデでした。

 

 

1着買ったので、最低限1着は手放すことに。

袖や生地が擦り切れているので、もう手放しても良かろう。

傷んだ服は、着ていても気分が上がらないどころか、見るたびに気分が下がります。

私の場合、値段によらず、気持ちよく着られることが大事。

 

手放すコートはこの記事で紹介していたウールのコート。

※ボアコートは既になし。

 

冬の通勤時に3年間着用したので、使い切ったということで。

メルトンウールのコート、ありがとう!サヨウナラ!

 

ということで、お買い物初めと、捨て初めでした。