ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

無印でデニムパンツとふんわり柔らかストールを購入

スポンサーリンク

10月も終わりが近くなってきました。

朝晩は冷えますが、日中は暑くもなく、寒くもなく、快適に過ごせるのが嬉しい。

 

着るものに悩む時期ですが、無印良品でお買い物してきました。

 

秋冬に活躍してくれるアイテム2つ

f:id:akisan01:20201005161315j:image

スリムスキニーデニム

ここ数年、夏はワイドパンツばかり履いていました。

涼しくなってきたら何となくデニムの気分。

きれい目に着られるダークネイビーのスリムスキニーを選んでみました。

f:id:akisan01:20201023090555j:image

 縦横ストレッチデニムスキニーパンツ アンクル丈 婦人

ちょっとピッタリし過ぎかも?!と思いますが、ストレッチデニムは履いているうちに少し伸びるので、これぐらいでちょうどいい(はず)。

 

近頃ワイドパンツばかり履いていたから、スリムスキニーはなんだか新鮮。

ストレッチが効いていて、履き心地抜群! 一日中履いていても苦しくないデニムパンツです。

 

トップスは昨年購入したニット。

グレーとライトパープルの2色買いして、今年も大活躍。

 

 

秋冬も引き続きワイドパンツも履く予定。

再生カシミヤ大判ストール

f:id:akisan01:20201007092030j:image

再生カシミヤ混大判ストール 180×80cm・ライトグレー 通販 | 無印良品


再生カシミヤって、なんぞや?と思ったらタグに説明が。

紡績の途中で落ちるカシミヤ原料を再利用。空気を含んだ細い糸でふんわり仕上げました。

ほほう、使えるモノは全て使おう精神、さすが無印。

こういうところも好きです。

 

サイズ:180cm×80cm

組成:ウール60%、カシミヤ40%

 

フリンジがほぼないので、充分な大きさ。

ウールの方が多いのですが、チクチク感はなく、ふわっとしています。

 

冬になると、厚手のカシミヤストールを巻きますが、今ぐらいの時期に巻くのにちょうどいいストールが欲しかったんです。

厚みもふんわり感もまさに希望通り。

 

首回りが暖かいと、体感温度がかなり変わってきます。

朝晩冷え込んできたので、この先しばらく通勤にも活躍してくれそうです。

 

おわりに

お出かけが増えると、なんだかんだで新しい服やら小物が欲しくなりますね。

夏頃のあまり物欲が沸かなかった反動か…。

最近1in1out(1着購入したら1着処分)ルールが守れていないので、クローゼットがパンパン!

 

とは言え、久々に履き心地のいいデニムに出会えたので、満足のいくお買い物となりました。

 

 

楽天の方も少しずつ、取り扱い商品が増えてきましたね。