ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

指が痛い!ネックレスの付け外しを楽にするマグネットクラスプ

スポンサーリンク

通勤時はジャケットを羽織ることが多いのですが、インナーをシンプルなTシャツにすることが多いので、ちょっと胸元が寂しくなりがち。

ネックレスがほぼ毎日の必需品になっています。

ネックレスの金具って、小さいし、微妙に硬いし急いでいる時にはイラッとしてしまう。

おまけに、ここのところずっと右人差し指が荒れているので、余計につけ外しがしにくい。

 

そんなイライラを解消するアイテムを取り入れました。

 

ネックレスつけたいけと、つけ外しが面倒なんだよな〜と思っている方におすすめです。

費用はわずか100円ちょっとですよ〜

ネックレス金具をマグネットタイプに変更

f:id:akisan01:20201006124610j:image

この部分が使いにくい。

 

指先パックリ割れの私にぴったりなアイテムを紹介してくれていたユキコさん。

これは、取り入れるしかない!


f:id:akisan01:20201006124625j:image

パーツショップでマグネットクラスプを購入してきました。
f:id:akisan01:20201006124621j:image

Cカンで繋げたところ。
f:id:akisan01:20201006124616j:image

手持ちのネックレス2本ともマグネットクラスプをつけました。

 

使ったのはこちらのタイプ。

 

工具や他のパーツがない場合は、あらかじめ引き分輪が付いているタイプを。

 

シルバー925もあります。

 

デメリットは少し重い

ペンダントトップが軽い物は、収納時にこんな感じになってしまいます。
f:id:akisan01:20201006124634j:image

金具が下に来てます。

でも、着用時にはこんなことはないので、ご安心を〜。

おわりに

手が痛くて、ネックレスの付け外しに毎朝イライラしていたので、かなり快適になりました。

 

引っ張ると外れるので、ネックレスを引きちぎってしまう心配が無いのもいい。

(何本か引きちぎってしまっているので…)

 

ネックレスの付け外しが面倒に感じている方に、ぜひお勧めしたいマグネットクラスプでした。

 

アクセサリーも衣替え