ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

目元口元の乾燥対策に購入したアイテム

スポンサーリンク

晴れの日はカラッとした空気に変わりましたね。

日中は気持ちのいい気候が続いていますが、乾燥が気になる季節でもあります。

 

年々、肌と唇の乾燥が進んでいるような…水分が失われて劣化してるってことですね。

 

特に気になるのが目元のシワと唇とひび割れ。

マスクをしていても、目元はバッチリ出ているわけだし、唇もマスクをしていても乾燥します。

 

ということで、緊急乾燥対策にアイテム投入!

f:id:akisan01:20201021180321j:image

 

目元口元の乾燥対策

豆乳のリンクルアイクリーム

あゆみんさんの記事で気になっていたアイクリーム。

ドラッグストアですぐ買えるし、プチプラなので試してみることにしました。

f:id:akisan01:20201029081724j:image

豆乳イソフラボンのロゴが主張しすぎな気はしますが…

40オーバーなのに…アイクリームというものを始めて購入。

こってりしたテクスチャーで、期待大!

これを夜に目元に塗って寝ています。

 

使用方法は朝晩となっていますが、朝塗ると化粧崩れの原因になりそうなので、夜だけ。

 

心なしか、まぶたの乾燥シワが軽くなってきたような…

 

キュレルリップケアクリーム

昨年まで、オーガニック素材のリップクリームをつけていました。

素材は体に優しいのでしょうが、効果の程はイマイチ(個人的な使用感によるものです)。

 

今年は「乾燥性敏感肌」のフレーズでおなじみ、キュレルのリップクリームにしてみました。

f:id:akisan01:20201025212608j:image

ひどいひび割れ、皮向けが改善されるのを期待したい。

 

おわりに

目元口元だけではなく、全身乾燥の季節に突入しました。

若い頃は乾燥肌なんて無縁だと思っていたのに、いつの間にやら…冬は保湿剤が手放せなくなるとは…。

プチプラアイテム2つですが、たっぷり使えるのがいいところ。

今年の秋冬はこれで乗り切っていこうと思います。 

 

40代、今まで以上に自分に手をかけて、労わらなくては…