ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

2022年1月のふり返りと2月にやりたいこと

スポンサーリンク

 

2022年1月の人気記事を3つ紹介

毎月恒例今月の人気記事紹介、今年もやるよ!

第3位:やりたいことは100個以上!

手帳にも書き写して、暇があると眺めています。

第2位:新しい物を買う前に考える

捨てたら新しいものが欲しくなるけど、立ち止まって考えてみることも大事ですね。

第1位:手軽においしいキムチが完成

この時に買ったキムチパウダーは既に無くなりました。あっという間に無くなるのが悲しい限り。

違うのも試してみたいなと思っているところです。

1月のふりかえり

年明けからコロナ大流行!

第六波で下旬は学級閉鎖。

年明けから感染者数急増で、娘が通う小学校でも3分の1程が学級閉鎖になりました。

収まる兆しが全くない(汗)

感染者急増の1月でしたが、我が家としては平穏なひと月でした。

f:id:akisan01:20220131215106j:image

少し遠くの公園にお出かけしたり


f:id:akisan01:20220131215109j:image

手ごねで、何回かパンを焼きました。

今月のこと

  • ヤマハ発表会
  • 食器を置くスペースを作る
  • お菓子を作る

 

下旬にエレクトーンアンサンブルの発表会があります。

できるのか…?

このまま、学級閉鎖や学校閉鎖が続くと、発表会自体は開催されても、メンバーが一部欠席…なんてことになりかねない。

みんなで1曲完成させる為に練習してきたのだから、メンバー全員揃って弾けるといいなぁと思っています。

 

食器買いました。

一目惚れで衝動買いしたので、実はこれらを置く場所がありません。

整理収納アドバイザーとしては、あるまじき行為(笑)。

収納場所を捻りだすしかありません。

収納場所はないけれど、一目惚れ衝動買いに後悔はなし!!

 

1月は数回パンを焼いたので、2月はお菓子を作りたいなと。

ひさしぶりにタルトが作りたくなっています。

おわりに

特に何もなくとも、どこへお出かけしなくとも、普段通りのことができるのはありがたいな〜と思います。

今月も元気に過ごしたいと思います。