ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

全身で1万円以下で揃うプチプラスタイル

スポンサーリンク

全身1万円で揃う春夏服を購入しました。

春夏トップスを購入

前回のお買い物マラソンで購入したのは、こちらのトップス。

【最新作!】ネックが選べるフレンチスリーブ ニット ☆ UVカット サマーニット...

サラッとしてて着やすいニットでした。

真夏にも重宝しそうなので、色違いをリピート。

f:id:akisan01:20220424190035j:image

ラベンダーグレーとパールミントです。

たまにはスカートを買ってみる

プチプラロングスカートを購入しました。

【クーポン利用で1,380円】 楽天年間ランキング受賞!【11色x4タイプx2長...

これも、マラソン期間中にかなりお安くなっていたので、試しに購入。

届いてみて誤算たったのは外側のチュールより裏地が短がかったこと。写真じゃわからなかった。

ロングタイプを選んだから???

できれば、外も中も同じ長さであってほしかった。

組み合わせてみた

ラベンダーグレーのトップスとグレーのロングスカート。

f:id:akisan01:20220424190212j:image

トップスの色違い
f:id:akisan01:20220424190215j:image

バッグは以前購入したこちら。

【ゆうパック送料無料】トートバッグ 幅広マチ バイカラー 無地 レディース 鞄 ...

小さめトートですが、マチガたっぷりあるので、重宝しています。

購入してから、2年ぐらい経ちますが、まだまだキレイ(週末しか使わないせいもある)。

 

スカート、履いてみました。

f:id:akisan01:20220424190441j:image

毎度おなじみ、浴室の鏡から失礼します。

ボーダーTシャツも今年はオーバーサイズが流行ってるみたいですが、手持ちのはジャストサイズです。

 

この日、靴は無印のスニーカーを履いてお出かけしていました。

【無印良品 公式】疲れにくい スニーカー(婦人)

 

靴まで合わせても、なんと10000円ほど。

全身プチプラコーデの完成です。

 

洋服の値段って…

色々なものが値上がりしているなか、プチプラの洋服は、あまり値段が変わっていないような…。

ひと昔前(←いつことやらという感じではあるけれど)は安かろう悪かろうだったのが、いまや、そこそこの品質の物が、かなり安く手に入るようになりましたよね。

 

ワンシーズンで着倒して、ポイっとしてしまうので、安くてそれなりな物が手に入るのはありがたいけれど、環境負荷や作られている背景を考えると、洋服の選び方も考えていかななくては…と思ったりします。

 

おわりに

もうすぐGWですね。

新しく買った洋服でお出かけしたいのですが、天気も気温も不安定。

ちょっと寒そうなので、半袖の出番はまだ先になりそうです。