ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

駆け込みふるさと納税

スポンサーリンク

年末になると、ソワソワしてしまうことの一つがふるさと納税。

夫の源泉徴収を確認したところ、まだ追加できそうな感じ。

 

ということで、駆け込みで納税します。

駆け込みふるさと納税は何にするか

ふるさと納税の返礼品は冷凍品多めです。肉や魚、すぐ食べられる惣菜などで、あっという間に冷凍庫はパンパンに。

いつ届くかわからない返礼品。

食品は家計的にも、イベントご飯としても助かるんですけどね、今の時点でこれ以上冷凍品は無理だ!となりました。

食品以外の返礼を選ぶのは初めてかもしれない

駆け込みふるさと納税はこちらに決めました。

【ふるさと納税】【波佐見焼】natural69 swatch 茶わん5個セット ...

 

ちょうどお茶碗が欲しかったし、(ご飯茶碗を割ってしまってから、好みの茶碗が見つからず、大人はご飯茶碗無し生活でした)柄も好み。

長崎県に寄付するのも初めてかもしれない。

 

こちらの角皿も心惹かれました。

【ふるさと納税】【波佐見焼】natural69 swatch 長角皿5枚セット ...

 

ふるさと納税でもワクワク感を

いつもなら、家族全員が楽しめる食品を選ぶところです。

今回食品以外の返礼品に目がいったのは、つま子さんの記事のおかげ。

冷凍庫問題、

冷凍庫を空けておかなきゃというのが、小さなストレスになっているのを感じていました。

同じようにプチストレスでした。

そして、食品以外にしようと後押ししてくれたのはこの部分!

ふるさと納税はできれば参加したいし、届くものにはワクワクしたい。

もちろん、食品でもワクワク感はあるけれど、調理するのは自分。

普段扱わない食材だったりすると、

ワクワク感<面倒臭さ

となってまう。

たまには雑貨でもいいかなということで、夫に打診したところ、快くOKしてくれました。

おわりに

いつ届くかわからないのですが、楽しみに待ちたいと思います。

 

それまでは、ご飯茶碗無し生活が続きます。

 

 

夜ご飯のお助けアイテム。

【ふるさと納税】累計70万個突破記念!どーんと3kg!4種ハンバーグセット【15...

リピート注文してます。

 

こちらもら駆け込み納税。

【ふるさと納税】北海道オホーツク海産ホタテ貝柱 1.2kg 生食用 小分け(30...

 

【ふるさと納税】<先行予約> 博多あまおう 1120g 280g×4パック サイ...