ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

2018年3月の人気記事とふりかえり。4月の計画

スポンサーリンク

いつもたくさんの方にご覧いただき嬉しい限りです。

ありがとうございます。

毎月1日恒例の先月のふりかえり。

早速ですが、先月よく読まれた記事ベスト3の紹介です。

f:id:akisan01:20180401062230j:image

2018年3月の人気記事ベスト3

2018年に公開した記事の中から選んでいます。

第3位

柄の長い無印の計量スプーンの使用感を紹介した記事がランクイン。

www.ii-toki.com

第2位

 ユニクロで春物を買い足しました。4枚追加で、トップスのユニクロ占率は80%程度になりました。

www.ii-toki.com

第1位

骨格スタイルウェーブが苦手とする、ちょっと厚地のボーダーTシャツ。

微妙な違いのユニクロと無印。どちらの方がより似合うか、検証してみた記事が1位でした。

www.ii-toki.com

 

番外編

ブログを始めた2016年から一番よく読まれている記事はこちらです。

 

www.ii-toki.com

3月ふりかえり

 先月のやりたかったことはこちら。

▶2月のよく読まれた記事と3月のやりたいこと - ちょうどいい時まで

  • 保育園の進級準備
  • 歯医者の定期検診
  • 冬服断捨離と春物チェック
  • 結婚式の洋服を考える
  • 実母と義父の誕生日プレゼントリサーチ
  • スマホバッテリー交換
  • GWの計画を練る(家族会議)

今日から(実質明日から?)新年度。子供の持ち物チェックは完了。

母娘で歯科検診も行くことができました。娘は虫歯無しで安心(^-^。

結婚式の洋服、バッグだけまだ悩んでいまして…

誕生日プレゼントもだいたOK。

スマホは、バッテリー交換しようと思いましたが、本体丸ごと買い替える方向で未完。

GWの計画…家族会議は未決で終わっています。

こうしてみると、結構終わってる。頑張った!私(笑)

そして、思うように準備は進まず、娘の発熱で試験を受けられなかったり、と紆余曲折ありましたが、ようやく整理収納アドバイザー1級に合格しました!

よかったよかった。

4月のやりたいこと、計画 

・結婚式&京都1日観光

・母と食事

・スマホ購入

・GWの計画

・サブブログ、10日更新

 

結婚式で京都にいきます。

大人だけなら日帰りで十分ですが、親戚の結婚式&子供が一緒なので1泊することにしました。

という訳で1日時間があります。

京都…中学の修学旅行以来。1,2か所ぐらいは観光したいところ。

おススメの場所や食事できるところありましたら、教えてくださーい!

 

サブブログ、全然更新していません。

子どもの記録のはずが、あれ?

今月は10更新を目標に頑張ります。

 

子育てサブブログ

 

おわりに

細かい予定はいろいろあるものの、まずは子供の体調管理。

進級し新しい環境で疲れがでないよう、のんびり過ごせればと思っています。