ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

毎月1日は写真整理の日。真しかく写真をアプリで簡単注文

スポンサーリンク

お子さんの写真、どのように整理していますか?

気軽にスマホで撮影できる時代になったので、スマホには大量の写真がストックされています。

その写真、時々見返すことはあってもそのまま。

今更プリントするにも、所詮スマホの写真だし…と思っていました。

一眼レフなんかで撮影した写真は厳選してプリントしたりするのでしょうか?

持っていないので、よくわかりません。

 

2月から新しく始めた写真整理の方法が私には合っているようなので紹介します。

アプリで注文するだけなので、簡単です。

 

 

年に一度の写真整理は大変

スマホは気軽に写真撮影できるのがいいところ。

ただし撮って撮りっぱなし。1年に1度見直し…しないしない。プリントもほぼしない。

我が家にプリンターは無いし、1年分の写真から厳選してネット注文を試みたこともありましたが、写真が膨大過ぎて選ぶのも困難。

年に一度フォトブックを注文していますが、それすら面倒だと感じる私。

1年分の写真を見返し、フォトブックのコメントとレイアウトを考えて…というのが私には合っていませんでした。

 

アプリで簡単注文

きっかけは、写真で魅力発掘  栗本恵里さんの記事。

前から気になっていたので、ふとやってみよう!と思い立ち、2月から注文しています。 

 

今月も早速注文しましたよ(^^

送料のみで毎月8枚無料で写真注文できます。

おまけに、年月の入ったカードを付けてくれるので、いつの写真か一目瞭然。

 

過去にまとめてネットプリントを試みたことがありますが、いつの写真かわからないものも多数(日付無しプリントだから)。

年月カードがあるのはポイント高い。

 

専用アルバムは見開きで12枚入ります。

1枚は日付カードを入れるので、毎月11枚注文しています。

そうすれば、見開き1ページで1か月12ページで1年分のアルバムが完成!

写真整理は自分に合った方法で

年に一度の写真整理でも苦にならない方もいらっしゃると思います。

私の場合は、溜め込むと途端に面倒で手を付けたくなくなります。

掃除も、洗濯も、片づけも。写真整理も同じでした。

(気づくの遅いよ…笑)

私と同じようなタイプには毎月の写真整理がおススメです。

 

アプリはこちら

アルバス - ましかく写真プリント
アルバス - ましかく写真プリント
開発元:ROLLCAKE Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

注文の際に招待コードを入力すると、次回から無料プリントが1枚ふえます。

よろしければご利用くださいね(^^♪

招待コード  KT4H