ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

イベント盛りだくさんの3月ふりかえり

スポンサーリンク

あっという間に2023年も1/4が経過。

慌ただしい3月でした。

まあ、3月が特に忙しいのは毎年のことですが…。

ってことで、今月のふりかえり。

2023年3月のふりかえり

今月のお楽しみはこちらでした。

家族3人でミュージカルを鑑賞してきました。

親子ともども、初のミュージカル鑑賞。

いやー、とても良かったです。

f:id:akisan01:20230330203408j:image

帝国劇場ロビーで撮影。

帝国劇場 ミュージカル『SPY×FAMILY』

※東京公演は終了しています

 

休憩含め約3時間の長丁場でしたが、漫画でストーリーを知っていたお陰で、9歳の娘も存分に楽しめた模様。

初めての生歌と迫力あるダンスに何か感じるものがあったようです。

私はと言えば、歌とダンスはもちろんのこと、舞台装置に関心しっぱなし。

どういう仕組みになってるのかしらー?と気になって仕方がなかった(笑)

夫は、パンフレット(プログラム)まで買っていました。

ミュージカル、また見にいきたいです。

 

そして、両親と旅行。近場の熱海で1泊しただけですが、喜んでくれて良かった。

f:id:akisan01:20230330204439j:image

熱海駅前の商店街は激混み。コロナ禍以前の賑わいを取り戻したかのように見えました。

 

その他、プチお花見、お友達と遊んだりと、楽しい3月でした。

f:id:akisan01:20230330205053j:image

タイミング良く行くことができて良かった。
f:id:akisan01:20230330205056j:image

忙しくも楽しい3月でした。

プリントと学用品整理

年度末にやることといえば、学校から大量に持ち帰ってくるお知らせプリントとテスト、学用品整理(処分)。そして新年度の準備です。

いらないプリント類はまとめて処分。

古い教科書は、とあるところに寄付する予定。

必要な文房具や新年度に使うノートを買い、3月中に準備完了です。

 

成績表はこの方法で保管。

成績表の他に、大きいサイズの記念写真等も一緒に保管しています。

 

13ポケットなら小中高と12年間分保管できますよ!

セキセイ ドキュメントファイル A4 13ポケット ホワイト SSS−1212−W 1冊

おわりに

明日から新年度。新しい環境でスタートする方も多いですよね。

そんな私も、部署移動があるので、ちょっとドキドキ。

ストレスを溜めないようにゆるーく過ごせたらいいなと思っています。