ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

2024年2月のふりかえりと3月にやりたいこと

スポンサーリンク

アッという間に2月が終わりました。

今年はなんだかバタバタしていて、新年の目標も特に考えていなかったしふりかえりもしていなかったのですが、やっぱり記録に残しておかないと記憶に何も残っていない!

 

ということで、先月のふりかえりと3月のやりたいこと記録です。

2024年2月のふりかえり

ブログ記事10本書いた

このブログの2月の更新数は5。

実はもう一つサブブログを作っちゃいました。

サブの方で5本書いたので、合計10記事。うん、最近の私にしては頑張った。

サブの方はシンプルに記録用になっています。

学校見学へGO!

私立中学の説明会へ行ってきました。

全然考えていなかった学校だったのですが、行ってみたら思いの外良かった。

娘もなんだか気に入ったようで、勉強へのモチベーションがアップしているような気がします。

おでかけ

学校で伝統工芸品のことを学んだようで、箱根の寄せ木細工でできたからくり箱が欲しいとのこと。ネットで買える時代ですが、せっかくなので現地に足を運びました。

f:id:akisan01:20240229145739j:image

箱根駅伝の、往路優勝トロフィーは寄木細工で作られているんですよ!写真は100回大会のトロフィーです。

このトロフィーを作った工房で、コースター作り体験をしてきました。

f:id:akisan01:20240229150047j:image

見本があるので、真似して作るも良し、自分で好きな組み合わせにするも良し。

組み合わせを考えるのが案外難しかったです。

3月のやることリストとやりたいことリスト

やること

  • 春休みの過ごし方を考える
  • 春休み中の学習計画を立てる
  • 新学年の準備
  • ヤマハの発表会を無事に終える

4年生もあと20日程。来月から高学年になるなんて…はやい!

春休みの過ごし方と勉強計画を早めに立てなくはなりません。

学用品の整理や不足している物の買い足しも。

そして、今年度最後のイベントはエレクトーンの発表会。

せっかく買ったからね、頑張ってもらいたい。

とにかく、とにかく体調を崩すことなく参加できることを祈るのみ!!!

 

やりたいこと

  • ホテルのアフタヌーンティーに行きたい
  • 美容院に行きたい

今の時期、イチゴがメインになっているアフタヌーンティーが多いです。

なんとしても行きたい。一人でも行きたい(笑)

そして前回美容室に行ってからそろそろ2か月が経過。まとまりは悪くなっているし、白髪も目立ち始めたので行きたい。やりたいことは早めに予約いれないとですね。

おわりに

ボーっとしているうちに3月も終わりそうなので、計画的に過ごしたいと思います。

とにかく健康ですごせますように!