ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

2023年8月のふり返りと9月にやりたいこと

スポンサーリンク

9月になっても、まだまだ暑さは続きますね。

一体いつになったら涼しくなるのやら…。

暑すぎて、やる気が起きないんですよね。

というわけで(?)先月のふりかえりと今月のやりたいこと、いってみよー!

先月のふりかえり

お盆休みまではそれなりに楽しく過ごせていたのに、その後コロナに感染してしまいグダグダな8月でした。

パラグライダーができたのは良かった。

 

半分コロナで潰れたからか、記憶に残らない8月でした。

周りでも、「夏休み中にコロナに感染してました」という話を結構聞くので、やっぱり流行っるんだなという印象。

新学期が始まると、コロナ以外の感染症も一気に増える気がするし、より一層注意しなくては…

 

ちなみに、先月一番読まれた記事はこちらです。

今月のやりたいこと

  • 防災用品のチェック
  • 防災グッズを購入
  • ヘアカット&カラーリング
  • 定期健診
  • ファンデーションを買う
  • 義実家に行く

 

今月は防災用品の見直しをします。

賞味期限が切れていそうな食品もあるので、早々に購入リストを作らなくては…。

楽天スーパーセールで購入する予定です。

 

少し前にコスメを買いました。

カウンターでしっかり選んでもらったらので、使い心地も良き。

まだまだ暑い日が続きますが、季節の変わり目なのでそろそろ新しいファンデが欲しい。

目星をつけている物があるので、カウンターで相談してこうようと思います。

おわりに

今週から学校が始まり、今日から給食スタートで、ようやく日常が戻ってきた感があります。

家に家族全員揃っていると、自分のペースで物事を進めることが難しい、ということを再認識しだ8月でした。