ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

セレモニーに使えるジャケット&パンツのレビュー(PR)

スポンサーリンク

f:id:akisan01:20240302214126p:image

そろそろ、卒園式や卒業式を迎える時期ですね。

この時期、何を着るか頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか。

ということで、セレモニーに使えるジャケット&パンツをお試ししたので紹介します。

セレモニースーツ パンツスーツ レディース ノーカラーゆるセットアップ ■一部3...

こちらのセットアップの黒を選びました。

 

実際に届いたスーツはこちら。

f:id:akisan01:20240302164859j:image

フロントホックが2つ、後ろはタック入り。

柔らかく、ツヤのない生地で落ち感がキレイです。

f:id:akisan01:20240302160126j:image

※生地感がわかるように画像を加工してあるので、チャコールグレーっぽく写っていますが、実際の色はツヤの無い黒です。

裏地ありなので、まだまだ肌寒い3月4月にはありがたい。秋から春の3シーズンは着用できるんじゃないかな。

f:id:akisan01:20240302164946j:image

パンツはゆるめのテーパード。ウエスト部分は後ろだけゴムが入っています。

ストレッチ素材なので、長時間座っていてもラク。

お家でお洗濯できるのもいいですね。

着画を1枚。

f:id:akisan01:20240302183559j:image

動くと、後ろの裾がヒラっとなって可愛いです。

ちょっと重いかな?と思いましたが、着てみたらそれほど気になりませんでした。

 

卒入園、卒入学に使えそうなモノを組み合わせてみました。

f:id:akisan01:20240302165121j:image

パールのネックレス&ピアス、胸元にはブローチをプラス。

グレージュのバッグと靴を合わせました。

コサージュがあるとより華やかさが出そうです。

 

我が家は4年前に卒園式と入学式でしたので、当時あれこれ考えていました。

 

今年も来年もセレモニーがない我が家。

私は仕事着にします!