ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

今の時期楽しみだけど、どうしても嫌なこと

スポンサーリンク

娘の習い事の一つ、幼児のころから始めたエレクトーン。

ブーブーいいながらも続けています。

年度末にはアンサンブルの発表会があり、毎年楽しみにしています。

楽しみなんだけど、どうしてもどうしてもこの時期にもやっとしてしまうことが一つ。

毎年、何だかなーと思っているので、吐き出させてください。

1回しか使わない発表会衣装

毎年毎年買うわけですよ、演奏曲のイメージや子供達の希望を聞いて選びます。

で、1回着ておしまい。

発表会用のドレスだったり衣装だったりする訳で、他に使うことがない。

ドレスは結婚式でもあれば着せるとしても、そうそうある訳ない。

毎年必要ではあるけれど、今年もモヤモヤしながら買いました。

 

フォーマル用ハイソックスも購入。

靴下 キッズ 女の子 フォーマルソックス 白 レースハイソックス フリル付き サ...

年長さんなら、発表会、卒園式、入学式とフォーマルソックスを履く機会も多そう。

でも、小3となるとね…。これも1回履いておしまいだ。

溜まる衣装の数々

例年、フリマアプリに出品しても動きがないんですよね。

家には、発表会でしか着ていないドレスが数着。

どう考えてもこの先使うことはないから、ゴミにでも出せばいいんでしょうけど、1回しか着ていないとなると、さすがにもったいなくて。

ゴミにせず手放したい。

必要な方がいたら貰って欲しいと切に思うけど、処分を他人に委ねているだけなのか…。

おわりに

モヤモヤしつつも、毎年楽しみな発表会。

毎年少しずつ演奏曲の難易度が上がっているので、聴いてるこちらもドキドキです。

衣装の準備も終えて、あとは当日まで家庭内から体調不良者を出さないように努めるのみ。

 

発表会後には行くあてのない衣装が1着増える我が家のクローゼットでした(涙)