ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

無印良品で子供Tシャツをリピート買い(着画あり)。その他購入した物を紹介

スポンサーリンク

週末のことですが、ようやく無印良品店舗で買い物できました。

お目当は子供のTシャツ。

続々と購入報告を見ては、買う気満々に。

子供もお気に入りのTシャツとその他購入したものを紹介します。

 

f:id:akisan01:20180327055936j:image

 

 

子どもTシャツ

www.muji.net

今なら2点で20%オフ!

無印のTシャツ類。ユニクロや子供服の代表格?西松屋と比べるとやや高め。

でもその分丈夫で、毛玉ができたり、ヨレたりすることなく2シーズンぐらい余裕で着られます(我が家の場合)

動物シリーズ、毎年可愛いですよね。

確か一昨年買って昨年の夏も着せてました。

でもさすがにサイズアウト&取れないシミが…

ということで買い換え。

娘チョイスでラッコとレッサーパンダを購入。

ピンクでラッコ、女の子のハートを鷲掴み?!

気に入ったみたいで、早速着てます。

f:id:akisan01:20180326141521j:image

ご丁寧にお尻まで(笑)

f:id:akisan01:20180326141550j:image

身長100cmちょい、標準体型の4歳児、110cmを選びました。

たくさん着ておくれー(^^)

ミニボトル化粧水

f:id:akisan01:20180327055946j:image

わざわざミニサイズを購入している理由はこちら。

 

ちょっと割高ですが、わたしにはミニサイズが丁度いい♪

卓上ティッシュ

f:id:akisan01:20180327055949j:image

子供が鼻をかむのに、馬鹿みたいに使うんですヨ勿体ない。

たいして出ないのに大きいのを1枚使われると、なんとなく勿体ない気がしてるので、半分サイズを。

このサイズ、割高だと思いますがいいんです。

お金の問題ではなく、ミニサイズの方がちょっとだけエコな気がするから。

スニーカーソックス3足

f:id:akisan01:20180327055955j:image

自分の靴下のゴムが伸びていたので、買い換えです。

ほんのちょぴっとの優しさを発揮して、夫にも1足買ってあげました。

自分の靴下を買うときは同じいろ柄をまとめて買うようにしています。

組み合わせを考える必要がないから、洗濯、たたみ、収納、履くのが楽。ズボラです。

夫の靴下も全て同じのにしたい…。

おわりに

この他購入を悩んでいるのはザル

 

 

普段は困らないけど、大量の作り置きをしたりすると、ザルが1つしかないというのは不便を感じる。

まあ、現状何とかなっているので、無くてももいいのかなとも思ったり。

無印良品週間はもう少し続く&例年通りなら近々またあるので、また考えようと思います。

悩んでいる収納グッズがあるので、もう一回ぐらいお買い物するかもしれません(笑)

 

f:id:akisan01:20170930003623j:plain