ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

ストレスと現実逃避とゲーム

スポンサーリンク

突然ではありますが、先月下旬かなりお怒りの人と遭遇してしまいました。

詳細は省きますが、お怒りの人の対応をしていて改めて「怒っていてもいいこは一つもない」と思いました。

 

そして、その怒りは私を更なる現実逃避へと誘うのです(笑)

ストレス解消法

人により様々ですよね。

パッと思いつくのは、

  • 美味しいものを食べる
  • きれいな景色を眺める
  • 音楽を聴く

あたりでしょうか。

クラシックコンサートは癒しでした。

美味しいものもきれいな景色もいいけれど、それより楽しいことがあるんです!

好きなものは独り占め♪(家族は嫌いで食べないだけですよ)

ゲームにどハマり

前にもブログに書いたような気がしますが、何かにハマると、やらなきゃいけないこと(仕事や家事)を放ったらかしてでもやりたくなる。

生活しなきゃいけないから、流石にそんなことはしないけど、ゲームに夢中になっちゃう子供の気持ちもよくわかる。

 

ゾンビに襲われたり、建物を壊されたりしても、ゲームの世界は平和です。私に理不尽な怒りをぶつけてくる人間はいない。

マイクラ(マインクラフト)楽しい

今更ながら、私がハマっているのはコレ。

Minecraft Nintendo Switch版

娘に「一緒にやろう♪」と誘われて始めたら、すっかりハマりました。

やることが決まっておらず、とにかく自由。

建物を作るもよし、世界を冒険するもよし、ゴールがないので、ひたすら作業をするだけのゲームとはいえ、そこがいい。

余計なことを考えず、ゲームの世界に没頭する毎日です。

マイクラ実況動画(YouTube)まで見始めてしまい、ますます目が悪くなりそう。

 

ちなみに、マイクラは全て四角いブロックでできた世界。全てが四角なのに自然の景色や建築物が表現されているのが、素晴らしいです。

おわりに

お怒りの人に遭遇する前からハマってはいますが、1週間ばかり現実逃避が更にひどかった気がします。

ゲーム中は、余計なことは頭から追い出して作業に没頭。

ゲームに没頭していると楽しいけれど、脳と目の疲労感がひどい。

何事もほどほどにしないとですね。