ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

作ったモノどうする問題〜独り言

スポンサーリンク

おはようございます。

いきなりですが、私の趣味はハンドメイドです。

「コレ」と限定せず、「作ること」自体が趣味。

で、再燃してるのがビーズクラフト。

お友達のつま子さんとビーズを分け分けしたのは先月のこと。

ピアス作りに必要なパーツが揃っていなかった為手付かずでしたが、ようやく作ることができました。

f:id:akisan01:20230719231513j:image

あれこれ組み合わせを考えてる時間が楽しいんですよ。

で、これまたつま子さんのキット方式を採用。

予め組み合わせを考えていたので、取り掛かってしまえばあっという間に4つ完成。

ピアスフックとつなげてみたら、「なんかイメージと違う」ってこともあるので、もちろん作り直したりもします。

好きに作り変えられるのが、ハンドメイドのいいところ。

f:id:akisan01:20230719233453j:image

他にもパーツを買い込んできたので、組み合わせを考えるが楽しいです。

娘もイヤリングが欲しいというので、好きなパーツを選んでもらって、次回作ることにしました。

 

で、最後にタイトルの通りですが、作るのが趣味なので、作って満足しちゃうんですよ。

もちろん、作ったものは使うけれど、気をつけないと、際限なく増えていくハンドイド品。

どうしたもんか…

 

ハンドメイドや工作は私のストレス解消方法のウチの一つです。

先月は麻紐でバッグを編みました。