ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

8年使ったKEYUCA(ケユカ)タオルバーのグラつきを解消

スポンサーリンク

現在のマンションに入居したのは2015年3月のこと。

8年経つと、劣化してくるものもありますね。

キッチンのタオルバーの不具合を解消しました。

キッチンにKEYUCAタオルバーを後付け

我が家のキッチンシンク下の引き出しにはタオルハンガーはついていませんでした。

そこで、購入したのがケユカのタオルバー。

f:id:akisan01:20230724091523j:image

亜鉛とステンレスでてきており、重量約1Kgのしっかりした造り。

最初から着いていたかのような見た目になっていると思いませんか?

いつ購入したんだっけ?と履歴を見てみたら2015年の6月。

f:id:akisan01:20230724092112j:image

入居して3ヶ月後に取り付けていたみたいです。

この、タオルバーがかなり前からガタつくようになっていたんです。

 

同じモノを買い替えるか、別のタオルバーを探すか少し考えた結果、本体が壊れているわけでもないので、一工夫して使い続けることにしました。

100均の滑り止めマットでズレ防止

f:id:akisan01:20230724092218j:image

こんな大きなマットじゃなくて良かったんだけどね。

使うのは、ほんのわずかです。

f:id:akisan01:20230725083054j:image

適当な大きさにカット!

f:id:akisan01:20230725125931j:image

見えない内側に挟み込みました。

たったコレだけですが、ガタ付きが解消。

タオルバーがズレることもなくなり、快適に使えるようになりました。

おわりに

100均の滑り止めマットも、そのうち劣化しそう。

建具への変な貼り付きを防止する為に時々貼り替えて使っていこうと思います。

新品の時はピッカピカだったKEYUCAのタオルバー、さすがに8年経つとところどころ汚れが目立ちますが、本体の破損はなし。

まだまだ愛用していきます。

【KEYUCA公式店】ケユカ pico タオルバー 30[おしゃれ シンプル タ...