ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

小学生に人気の大人も楽しめるカードゲーム

スポンサーリンク

先日、娘の友達が6人で集まる機会がありました。

みんなそれぞれ遊びたいゲームを持ち寄りました。

その時に盛り上がっていたゲームを紹介します。

我が家は3人家族なので、カードゲームなどで遊ぶ機会が少ないので、新鮮でした。

今時小学生に人気のカードゲーム

人狼ゲーム

「人数が多い方が面白いからさんかして!」と言われ、ゲームに混ざりました。

なんと、最大24人で遊べるんだとか。人数が多ければ多いほど面白そう。

 

【LINE友だち追加クーポン配布中】幻冬舎 会話型心理ゲーム 人狼DX 新装版【...

混ぜてもらったのですが、ポンコツ母ちゃんは頭数合わせにもならなかったです。

人狼ゲームムズイよ…

「はぁ」って言うゲーム

【クーポン利用で最大7%OFF】はぁって言うゲーム

 

このゲーム、「はぁ」って言うだけだと思っていました(笑)

いろんなワードをどんな感情で言っているのかを当てるゲームなんですね。

小学生女子のいろんな「はぁ?」とか「おはよう」とか面白かったです。

みんな感情豊かだった!

UNO

 

UNO(ウノ) カードゲーム マテル・インターナショナル

UNOは今時小学生にも人気らしい。

私が小学生の時に遊んだのは紙製のカード。

今のUNOは防水仕様のプラスチック製があるって知ってましたか?

マテルゲーム ウノ H2O HMM00(1個)【マテルゲーム(Mattel Ga...

絵柄以外の部分はクリアになっていて、なんだかおしゃれ〜!

UNOも進化してる!

 

ナンジャモンジャ

 

ナンジャモンジャ・ミドリ

 

細かいルールはさておき、常に笑いの絶えないゲームでした。

めくったカードに名前を付けるor他のプレイヤーがつけた名前を叫ぶと言いうルールがあるのですが、ヘンテコなネーミングに笑いが止まりませんでした。

小学生のネーミングセンス絶妙!

おわりに

小学生が楽しそうに遊んでいたカードゲームを4つ紹介しました。

どれも大盛り上がりだったので、GWやお盆休みなど家族親せきが集まる時には持って行ってもいいかもしれません。

じいじ、ばあばとも楽しめそうです。

人狼ゲーム以外ね