ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

休み方が下手くそすぎる(つぶやき)

スポンサーリンク

先月末のこと、勤続20年のご褒美(?)にリフレッシュ休暇を取得しました。

土日と合わせると最大9日間の連続したお休みが取れます。

9日間も休みがあったにも関わらず、全然リフレッシュした感がないのは何故だろうか…。

せっかくの休みでリフレッシュ感がなかった訳を振り返ってみた

 

計画不足

あらかじめ先の予定を決めておくのが苦手。

過去を振り返ると日常の些細なことも当てはまる。

髪を切りに行くとか、メガネを作るとか、旅先で何をするとか、どこでご飯食べようとか。

他者が絡むとそうでもない(友人ランチや予約済みの通院とか)けれど、自分の為だけの予定を立てるのが苦手。

考えてるうちに面倒くさくなってしまって、「まあいいか〜」となる。

結果、自分の思う通りに時間を使えなくて、がっかりするパターンが多い。

せっかくのリフレッシュ休暇が、同じような感じになりました。残念。

悲日常感がない

両親と熱海へお出かけしました。

でも、それ以外は日常の延長でしかなかった。

子供は春休みで、朝から晩まで一緒。

空いてる時間に家事をこなし、子供の相手をして…。母ちゃんが家にいるから、子供は嬉しそうだったけど、私は「普段と変わらない…」と思ったのです。

やっぱり、家に居ないで、どこか遠くに行ってのんびりすれば良かったなと。

自分の予定を予約する

という訳で、とりあえず美容院と夏の旅行先を予約。

あとはちょこちょこ、自分の予定を予約することを意識していこうと思います。

おまけ

無計画というか、相変わらず日用品のストックと在庫管理が苦手。

余分を溜め込むことはないけれど、ギリギリになって「アレがない!」ってことなりがち。

気づけば使い捨てコンタクトがあと2日分しかなくて大ピンチ!

急いで注文しました。自分のこういうところ、何とかしたい。

【最大400円OFFクーポン!4/1〜4/6(木)9:59まで】ワンデーアキュビ...

 

折りたたみ日傘を探し中。

日傘 完全遮光 ショートワイド傘【遮光率100%・UV遮蔽率99.9%以上】1級...