ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

今春改めて買おうと思ったもの

スポンサーリンク

昨日、東京は桜の開花宣言が出されました。

日当たりのいい場所なんかは結構咲いていたりしますが、いよいよ春本番という感じ。

そして、今週からマスク着用基準が緩和になりましたよね。

 

3月半ばという中途半端な時期で、何故今?と疑問が拭えませんが、まあそれは置いておいておくとして。

個人的には花粉によるアレルギー症状が酷すぎて、少なくともゴールデンウィークぐらいまではマスク着用の予定です。

寝る時もマスクしてるので、ほぼ24時間マスク生活!

 

 

さて、そんな私でもこの春は改めて買おうと思ったモノがあります。

 

それは口紅。

リップを塗っていないと、やっぱり顔色が悪いんですよね。

そして、地味顔なので手抜き感満載(笑)

で、急遽ドラッグストアで買ったのはコレ。

「 ポイント10倍 3月15日」 セザンヌ リップカラーシールド 01 フィグブ...

01のフィグブラウンという色にしました。

色は2023年3月時点で2色しかないので、今後に期待したいですが、大人気のリップモンスターに激似と話題になっているようです。

ケイト リップモンスター 08(3.0g)【ka9o】【KATE(ケイト)】

未だ欠品ばかりで全然買えていませんが、色展開が豊富なので、自分に合う色が必ずありそう。

 

プチプラコスメは気軽にドラッグストアで買えるのがいいところですが、唇に塗って色を確認するということができないのが難点。

せっかくならデパコスカウンターで似合う口紅を探したいなーと思います。

 

今年のやりたいこともメイクの見直し&メイクレッスン受講と書きました。

そろそろ、メイクレッスンの予約をしようと思います。

 

新しい顔になって(ならないw)楽しくお出かけしたいですね〜。