ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

花粉の時期のメイクはシンプルに。欠かせないマスカラをリピート買い

スポンサーリンク

一気に暖かくなった昨日、朝から目が真っ赤になっていました。

花粉対策で早めに目薬を処方してもらい、使っていますが、ショボショボして痒みが出てきています。

そんなこんなで、今の時期のメイクはシンプルです。

f:id:akisan01:20190221061809j:image

花粉の時期は目の周りが敏感

花粉症、私は鼻より目に来るタイプです。

もう、目が痒くて痒くて仕方がない。

目玉を取り出して洗えたらいいのに…と毎年思っています。

 

目の周りって、ただでさえ皮膚が薄くて敏感なのにこの時期は特に気になります。

 

普段使っているアイシャドウも刺激になり、痒みの原因になることも。ということで、今の時期はアイシャドウは省略します。

 

メイクはシンプルに

すっぴんで仕事に行くわけにもいかないので、化粧はします。

春先は

  • ファンデーション
  • マスカラ
  • アイブロウ
  • リップ

この4つで完了。

リップは口紅ですらないというね(笑)

もともと簡単に終わらせていたのが更に簡素化されました。

 

マスカラは欠かせない

目元は何もしないとぼんやりした印象に。

アイメイクしなくても、印象的な目元だったらよかったんですけどねぇ。

ということで、マスカラは欠かせません。

もう何本もリピートしているのはコレ。

f:id:akisan01:20190220140213j:image
f:id:akisan01:20190220140217j:image

浮気をしても、最後はコレ戻ってきます。

ブラシが細いので、上下とも綺麗に塗れます。

ウォータープルーフですが、お湯でオフできるのも簡単でいい。

 

ドラッグストアで手軽に買えるのも嬉しいです。

 

アイシャドウは省略してもマスカラだけは欠かせません。

 

おわりに

うっかりすると、花粉の時期が終わってもメイク省略したまま…なんてこともあります。

 

今年は花粉の飛散量がかなり多いとの予想ですね。

とにもかくにも、早く花粉シーズンが終わってくれるのを願うばかり…(まだ本格的に始まってもいないけど)