ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

2018年の人気記事ベスト5とふりかえり

スポンサーリンク

2018年最後の1日となりました。

今年も多くの方に訪問していただき、感謝の気持ちでいっぱい。

 2018年最後の記事はやっぱり今年のふりかえりです。

 

f:id:akisan01:20181230162027j:image

2018年の人気記事ベスト5

今年公開した記事からたくさん読まれた記事ベスト5を紹介。

第5位

www.ii-toki.com

 便利そう!と思い飛びついた3COINS のバンカーリング。

私には全く不要なものでした。300円と言えども勿体なかった。

第4位

www.ii-toki.com

 テレビの買い替えに合わせて、テレビボードも買い替えたのはいいけど…すったもんだありました。

なんだか今となっては懐かしい(笑)

第3位

www.ii-toki.com

 便利すぎて、もう1本買い足したほど。

毎日の洗濯や収納にも活躍してくれています。

第2位

www.ii-toki.com

 再配達依頼、電話やネットでももちろんできますが、lineが一番楽で簡単。

第1位

www.ii-toki.com

Googleのおすすめ記事に取り上げてもらい、たくさんの方に読んでいただけました。

このワンピース、着心地が良く楽でかなり重宝していて出番が多いので、クタクタに。

楽だけどだらけた格好にはならないので、帰省や旅行の時にも必ず持って行っています。

2018年をふりかえって

家族のこと

今年もいろいろありました。

 ふりかえってみれば災害の多かった年なような気がします。

万が一の備えは本当に充分なのか、考えさせられた年でもあります。

www.ii-toki.com

 

ちなみに今年の目標は

www.ii-toki.com

我慢しない

でした。ざっくりしすぎ(笑)で、果たしてどうだったかと言うと…

どうなんでしょう。いろんな意味で我慢と(怒りの)放出を繰り返している気がします。

1番の我慢の根源はやはり圧倒的に時間が足りないこと。

今以上の時間の創出は難しいかと感じています。

ただ、子供の成長と共に、いろんなことを自分でできるようになり、手伝ってくれたりすると、時間の余裕と共に、心の余裕もできてくるのかな…と期待しています。

 

夫は相変わらず家事力が低く、私をイラっとさせてくれますが、まあ私が片目、いや両目?を瞑ればいいことなので、良しとする。

毎日仕事に行って、稼いでくれているだけでも感謝するとしよう。

www.ii-toki.com

 

些細な風邪は引いていますが、家族3人大きな病気をすることなく元気に過ごせたことに感謝です。 

 

ブログのこと

最近は週に4日、5日の更新でした。

毎日更新したいんですけど、時々ネタ切れだったり、そもそも時間が足りなかったり。それでも更新が続いているのは、やはり読んでくださる読者の皆様のおかげです。

整理収納の記録として始めたブログはいつしか雑記ブログになりました。

でも、雑記ブログになったおかげで、細く長く続いているのも事実。このスタイルはおそらくこの先も続きます。

そして、子供の成長と共に、変わっていく整理収納。この先はもう少し子供の生活のことも書いていこうと思います。

 

そして、雑記ブログだからこそ、もう少し自分の考えみたいなものも記していければいいなと考えています。引き続きお付き合いいただけますと嬉しいです。

 

おわりに

いろいろありましたが、楽しい1年でした。終わりよければ全て良しと言うことで(笑)

今年も1年間お読みいただきありがとうございました。

皆様お揃いで、良い年をお迎えくださいませ。