ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

大物家具を処分して、めちゃくちゃスッキリ。ベッド生活よサラバ!

スポンサーリンク

今回処分したのは木枠のあるWベット。

かれこれ11年ぐらいは使ったかな〜

スプリングはヘタっていたし、何やら謎の汚れも。

ベットの下はホコリが溜まりやすいし、部屋が狭いせいでシーツや敷パットの交換は骨が折れる。

何もいいこと無し!ってことで、夫は処分を快諾してくれました!

珍しい。

木枠が壊れかけていたというのが、一番のきっかけかも。

このチャンスを逃す手はない!ということで、一気に処分しました。

大物家具は処分が大変

まず、処分方法を確認。

住んでいる地域は粗大ゴミとしての排出OK!

処分料は

  • 木枠1000円
  • マットレス(スプリング有り)2200円

でした。たかっ!

 

マンションなので、マンション内のゴミ捨て場に粗大ゴミも出せるのがありがたい。

ということで、木枠は解体。

f:id:akisan01:20191226225824j:image

解体現場より。

 

マットレスは夫と二人でゴミ捨て場まで引きずって行きました。

 

床が見えて部屋が広々

床が見えるとやっぱり部屋が広く感じます。

 

f:id:akisan01:20191226222802j:image

これは解体前の写真。両脇がすぐ壁で部屋の幅ギリギリ。

今の家に越してきたら、ベッドと部屋のサイズが合わなくなって、こんな状態で5年過ごしていました。

フローリングにマットレスで快適

フローリングに直置きできるマットレスで寝ています。

私と娘はコレ。冬でも湿気知らず。

 

床が見えているのはやっぱり気持ちいい♪

 

夫が買ったのはアイリスオーヤマのエアリーマットレスに似てるヤツ。

3つ折りタイプで、中身が洗える敷布団です。

 

ちなみにエアリーマットレスはコレ。

 

 

直置きできるマットレスは、布団干しから解放されて部屋の掃除もラク。

 

娘が一人部屋でベッドを欲しがれば考えますが、この先しばらくはベッドいりません。

 

おわりに

大きなベッドを解体して、無事に粗大ゴミとして回収してもらうことができました。

 

なんだろう、邪魔だな〜と思っていた大物家具を処分して、めちゃくちゃスッキリした気分です。

 

やはり、処分するのが大変なものは、買うべきではありませんね。

この辺りの地域は粗大ゴミとして収集してくれたので、まだマシだとは思いますが…