ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

ニトリデコホームのフェイスタオル ふわふわでコスパよし

スポンサーリンク

フェイスタオルはどれぐらいの頻度で入れ替えますか?

わが家、洗面所での手拭き用は4枚を使いまわしています。

4枚なので、洗濯頻度が高く傷むのも早い。

だいたい半年で入れ替えています。

いつもなら業務用の白タオルを買うところ、今回はニトリで購入してみました。

ニトリデコホームで買ったタオルはふわふわでコスパがいいなと感じたので、紹介します。

 

 

1枚185円でコスパよしのフェイスタオル

1枚185円(税抜き)。

4枚まとめて購入してきました。

f:id:akisan01:20200728082631j:image

(1枚は使用中)

4枚買っても740円(税抜き)。

お安いけれど、ふわふわで程よい厚み。

家庭で使いやすい厚みだと言えるでしょう。

 

 

綿100%ですよ〜

f:id:akisan01:20200729082153j:image

 

ホテル仕様タオルと比べてみる

f:id:akisan01:20200728082752j:image

どちらも、購入後1回洗濯乾燥機にかけたものです。

(乾燥機NGの洗濯表示だけど、私はガンガン乾燥機にかけちゃいます。だって干すの面倒w)

グレーのタオルはホテル仕様のフェイスタオル。

こちらのお店の物です。

 

 比べてみると厚みの違いがよく分かります。

 ホテル仕様のボリュームフェイスタオルは、ふかふかで気持ちいい♪

でもそのボリューム故に、乾燥機にかけても乾きにくいんですよね~。

真っ白だと嬉しい

購入したタオルはベージュ(生成り?)。

商品ページによるとブラウンとベージュの記載あり。

生成りでもいいけれど、個人的には真っ白だと嬉しい。

www.ii-toki.com

 

白は黄ばみや汚れが目立ちます。

汚れが目立ってきたら、交換時。

 

おわりに

やっぱり新しいタオルは気持ちいいですね。

ニトリとニトリデコホーム。

サイトを確認すると微妙に取り扱い商品が違うのですね。

(デコホームで販売されている商品は、商品タグに【DH】と書かれいます)

今回購入したタオルはデコホームのみの取り扱いでした。

(ネットは取り扱いあり)

リピートしてもいいなと思えるタオルだったので、無くならないことを願うのみ。

 

ニトリデコホームで一緒に買ったのはコレ